Mac OS X 10.7.5 で使用しているchromeにおいて、

「Google Chromeは、キーチェーン内の"secure.hulu.jp(****@gmail.com)"に保存されている機密情報を使用しようとしています」という警告が出ます。

「保存されている機密情報」とは何の情報でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/14 00:05:59
  • 終了:2013/05/14 22:40:02

ベストアンサー

id:dawakaki No.3

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/14 16:31:17

ポイント44pt

chomeがキーチェーンに保存されているhulu.jpへアクセスするためのアカウント情報(ID名、パスワード)にアクセスしようとしています。
http://blog.pc-logon.com/?p=1264

id:p33sakura

huluのSSL証明書に何か問題がある事も考えられますでしょうか?

2013/05/14 22:27:37
id:p33sakura

huluのパスワードを変更した事が原因で警告が出ていたようです。
頂いたURL通りにキーチェン内のsecure.hulu.jpを削除したら出なくなりました。
ありがとうございました。

2013/05/14 22:38:52

その他の回答(2件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382013/05/14 01:48:10

ポイント28pt

「保存されている機密情報」とは何の情報でしょうか?

端的に言うと、ID とパスワードのことです。
Keychain - Wikipedia

id:p33sakura

ありがとうございます。

2013/05/14 10:14:17
id:jystkm No.2

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/05/14 07:38:31

ポイント28pt

おそらくhuruのアカウントか何か。

id:p33sakura

ありがとうございます。

2013/05/14 10:14:25
id:p33sakura

MACのキーチェーンにhuluのIDやパスワードを記憶した覚えはありませんし、WEBサイトへのアクセスでこのような警告が出ることは初めてです。
huluのSSL証明書に何か問題がある事も考えられますか?

id:dawakaki No.3

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/14 16:31:17ここでベストアンサー

ポイント44pt

chomeがキーチェーンに保存されているhulu.jpへアクセスするためのアカウント情報(ID名、パスワード)にアクセスしようとしています。
http://blog.pc-logon.com/?p=1264

id:p33sakura

huluのSSL証明書に何か問題がある事も考えられますでしょうか?

2013/05/14 22:27:37
id:p33sakura

huluのパスワードを変更した事が原因で警告が出ていたようです。
頂いたURL通りにキーチェン内のsecure.hulu.jpを削除したら出なくなりました。
ありがとうございました。

2013/05/14 22:38:52

コメントはまだありません