匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

6月にフランスに行きます。現地でとっておきのワインを購入して持ち帰りたいと思います。


数年前、新聞紙で頑丈に包んだつもりがスーツケースが投げられたのか、割れてしまい、中でワインまみれになり、ちょっとした大惨事。

今度こそ、お気に入りのワインを楽しみたく、何か良いアイディアや商品などがあれば教えてほしいです。

お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/14 12:09:12
  • 終了:2013/05/16 12:02:55

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/14 12:50:50

VINNI BAGという商品がとても良さそうです。 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20130214_587446.html

匿名回答2号

 おお、これはよさげですねぇ。家電watchは結構チェックしてるのですが、これは見た記憶がなかったかも。

 この回答に★★★です!

2013/05/14 22:19:40

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/14 12:50:50ここでベストアンサー

VINNI BAGという商品がとても良さそうです。 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20130214_587446.html

匿名回答2号

 おお、これはよさげですねぇ。家電watchは結構チェックしてるのですが、これは見た記憶がなかったかも。

 この回答に★★★です!

2013/05/14 22:19:40
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/14 13:03:09

 検索すると下記のサイトが出てきました。
 
 ◆海外旅行のパッキング術 スーツケースの荷物のパッキング方法とコツ
 http://www.travelerscafe.jpn.org/packing.html

 具体的な内容については、urlのページ真ん中あたりに画像つきで紹介されています。

ワインなどボトルのパッキング方法

1)ワインボトルをタオルや洋服で5cm程度の厚さで巻き、スーツケースの端っこに配置。出来れば、ワインボトルとスーツケースの縁の間にタオルなどを詰め、横からの衝撃に備える。万一割れてしまったときのことを考え、ワインをビニール袋で3重ぐらいに密封して、洋服などで巻くと安心。
2)ワインボトルの底部分にも、衝撃対策を施す。
3)スーツケースの中央部分には、できるだけ硬くて潰れにくいものを配置し、中央部分は盛り上げるような感じで荷物を詰めていく。 ただし、人が上から乗らないとふたが閉まらないほど、パンパンにしないこと。
4) ワインボトルの上には洋服やタオルなど、柔らかいもので積み上げていく。
5) スーツケースの中に空間があると、せっかく配置したワインなどが動いてしまうので、なるべく隙間を作らずにピッタリと(ギッシリではない)と詰め込む。その際に詰める物として、タオルや下着などが便利。

 個人的に付け加えるとしたら、発泡系は控えたほうがいいのではということと、瓶を入れるための丈夫なチャック付きビニール袋を出発前に日本で購入しておくことでしょうか。ただ、割れてしまえば破片でビニールが破けてしまう可能性もあるので、気休め程度だと思います。

 また、クロネコヤマトでワイン用の郵送ケースを販売していますが、これを折りたたんで持って行き、ビニール袋にいれたワインを入れてスーツケースに入れるのもひとつの方法かもしれません。ただ、自分はこの郵送ケースの実物を見たことがないので、衝撃緩和などにどれくらい役に立ちそうかは何とも言えません。
 ◆包装資材案内(個人のお客様) | ヤマト運輸(ページ真ん中のボトルBOX)
 :http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

 ご参考になりましたら幸いです。ボン・ボヤージュ!

id:Kaoru_A

コメントはまだありません