匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

LibreOffice4.0.3.3で特定のwriterファイルを開くと「応答なし」になる

LibreOfficeのwriter(.odt)のファイルで特定のファイルを開くと、「応答なし」になってしまい、LibreOffice全体が動作しなくなりました。閉じようとしてもLibreOfficeは応答していませんとなり、応答を待っていても変化はありません。プログラムを終了して、PC(windows7)を再起動させても変わりません。全部のファイルを確認はしていませんが、問題を起こすのは特定の.odtのファイル1つのようです。
そのファイルの内容だけでも移し変えて救済したいのですが、良い対策はあるでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/14 19:32:47
  • 終了:2013/05/21 19:35:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/14 20:45:25

パスワードの設定をしていなければ、odtなどのOpenDocumentフォーマットはxmlなどをzip圧縮したものと同じですので、拡張子をzipに変更して、それを解凍してやれば中身を見れる可能性はあると思います。
ファイルのバックアップをとった上で、こちらのFAQを参考に試してみたらどうでしょうか。
faq/3/319 - OpenOffice.org Q&A

匿名質問者

早速の回答ありがとうございます。
faq/3/319 - OpenOffice.org Q&A
拡張子をzipに変更して、それを解凍してやれば、開けたのですが、内容はとても読めるものではなかったです。文字コードを変えてみましたが、同じでした。

2013/05/14 21:49:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません