WikimediaでWikipediaのテンプレートを使いたいのですが

ダウンロードとインポートの方法教えてください。

さくらのレンタルサーバを使っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/14 19:40:34
  • 終了:2013/05/16 06:34:36

ベストアンサー

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/15 07:35:45

ポイント100pt

ダウンロード先
http://dumps.wikimedia.org/jawiki/latest/
ここから
 jawiki-latest-templatelinks.sql.gz
をダウンロードしてください。

テンプレートの使い方。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Help:%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88#.E3.83.86.E3.83.B3.E3.83.97.E3.83.AC.E3.83.BC.E3.83.88.E3.82.92.E4.BD.BF.E3.81.86

その他の回答(2件)

id:TransFreeBSD No.3

TransFreeBSD回答回数667ベストアンサー獲得回数2682013/05/16 00:29:27

ポイント66pt

mediawikiの事ですよね?
wikimediaのテンプレートのダウンロード先は出ているのでインポート方法を。
http://www.mediawiki.org/wiki/Manual:Backing_up_a_wiki/ja#MediaWiki.E4.BB.98.E5.B1.9E.E3.83.84.E3.83.BC.E3.83.AB.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8BXML.E3.83.80.E3.83.B3.E3.83.97
コマンドラインでimportDump.phpを使う方法と、Special:Importページを使う方法がある様です。

コメントはまだありません