SEOについて質問です。以下の中でGoogleが公式に「違法(ペナルティ対象になる)」と公言している方法はどれでしょうか?


・自社製品のPR用ページ(LP)
・ニュースサイトの商品レビュー
・個人ブログでの商品レビュー
・NAVERなどのまとめ
・ソーシャルブックマークでのコメント

※どれもお金を出して第三者に記事を書いてもらったと想定してください。

詳しく知りたいのでURLの付きでの回答をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/15 18:42:07
  • 終了:2013/05/22 11:17:40

ベストアンサー

id:webblogsakusei No.2

helpman1973回答回数13ベストアンサー獲得回数42013/05/16 05:50:57

ポイント80pt

現状ではペナルティにはなりません ただグーグルもあまりよくないと思っています。
今年のなつごろに アップデートがされます。 アップデートがされた後もペナルティはかされないでしょう。
ただ アルゴリズムにカウントされなくなります ランクをあげるのにあまり反映されなくなります。

最近グーグルのマットという人がアップデート情報を載せています。
google ペナルティ チェック 最新情報 2013 5 

その他の回答(2件)

id:webblogsakusei No.2

helpman1973回答回数13ベストアンサー獲得回数42013/05/16 05:50:57ここでベストアンサー

ポイント80pt

現状ではペナルティにはなりません ただグーグルもあまりよくないと思っています。
今年のなつごろに アップデートがされます。 アップデートがされた後もペナルティはかされないでしょう。
ただ アルゴリズムにカウントされなくなります ランクをあげるのにあまり反映されなくなります。

最近グーグルのマットという人がアップデート情報を載せています。
google ペナルティ チェック 最新情報 2013 5 

コメントはまだありません