どうしたらいいでしょう・・・。

心の悩みを相談できる人がいません・・・それに、気の休まる場所がどこにもありません。(家にも)家族に相談したって無駄だからしてません。なにか心の重荷をとる方法を教えてください。できるならば、早く回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/15 19:48:34
  • 終了:2013/05/22 19:50:03

ベストアンサー

id:carusiumu No.1

カルシウム回答回数43ベストアンサー獲得回数102013/05/15 19:55:04

私もそんな感じです。
そんな時私は電子機器に逃げます。
だって電子機器は嘘をつかないでしょ?
重荷をとろうと悩むと余計重荷になる。
だから私は逃げます。

その他の回答(2件)

id:carusiumu No.1

カルシウム回答回数43ベストアンサー獲得回数102013/05/15 19:55:04ここでベストアンサー

私もそんな感じです。
そんな時私は電子機器に逃げます。
だって電子機器は嘘をつかないでしょ?
重荷をとろうと悩むと余計重荷になる。
だから私は逃げます。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902013/05/16 01:06:57

 18歳未満の方でしたら、チャイルドラインという相談電話があります。
 成人の方向けにも、相談電話などがあります。
 
 家族とか身内だからこそ言えない事というのはあると思っています。
 だからこそ、そういう相談機関を利用して欲しいと思います。

 ◆全国のチャイルドライン:http://www.childline.or.jp/childline/

 ◆暮らしの相談窓口のご案内 - 内閣府:http://www.cao.go.jp/soudan/soudan.html
  注:こころの相談=自殺防止となっていますが、自殺は考えてなくても、生活上の悩みなどもこちらのカテゴリーで相談が可能だと思います。

 ◆「よりそいホットライン」(24時間365日の電話相談窓口) | 支援情報検索サイト:
  http://shienjoho.go.jp/15146.html?pageId=19 

id:jystkm No.3

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/05/16 07:19:46

テレホン人生相談がいいかも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/テレフォン人生相談

コメントはまだありません