1368619392 Twitterの、「#○○」の使い方がわかりません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/05/15 21:03:12
  • 終了:2013/05/22 21:05:05

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512013/05/15 22:36:39

ハッシュタグの使い方ですか?
半角ハッシュ「#」の後ろに話題にしたい事の単語を続けて入力してツイートします。

https://support.twitter.com/articles/20170159-

#ハッシュタグを付けてツイートする編

#ハッシュタグをツイートに含めて投稿するだけです。#ハッシュタグの前後には必ずスペースを入れてください。#ハッシュタグとして登録等する必要はなく、#○○を入れてツイートするだけでハッシュタグになります。仲間同士で好きな#ハッシュタグを決めてツイートし、情報交換してもいいですね。

また、携帯からは#ハッシュタグの検索結果ページから、その#ハッシュタグ付でツイートすることも可能です。



よくある質問

ハッシュタグってどうやって作るの?

ハッシュタグは申請や登録の必要はありません!キーワードの頭に#をつけてツイートするだけです。ツイートすると、自動的にその#ハッシュタグの検索結果へのリンクになります。独自の#ハッシュタグを作りたい時は、事前に検索で他のユーザーが使っていない見てみましょう




ハッシュタグに使える文字は?

全ての日本語、アルファベットが利用可能です。ただし、記号、句読点、スペース等は使えません。使えない文字を入れると、そこでハッシュタグが切れてしまいますので注意しましょう。

どんなハッシュタグがあるの?

まずは好きなイベント、趣味等の頭に#をつけて検索して探してみましょう。その他、よく使われるハッシュタグには以下の様なものがありますので参考にしてみてください。ハッシュタグをクリックしてツイートが見れますし、ツイートボタンをクリックすると#付きでツイートもできます。


http://twinavi.jp/news/detail/15861/daily

ハッシュタグの使い方はとっても簡単。#○○という単語を、自分のツイートの中に入れるだけ。例えば、 「ONE PIECE読んだよ! #manga(←これがハッシュタグ)」
といった形です。
日本語ハッシュタグは、[ #漫画 ]と前後に、半角スペースが入ります。

「ONE PIECE読んだよ! #漫画 (←これがハッシュタグ)」

・ハッシュタグの前後には空白または句読点をいれる
・半角、全角のどちらでもOK
・記号や絵文字は使用できません
・全角の長音記号(ー)は使えない
・「パ行」だけは全角にしないと通らない

id:BT7_shijimi

ありがとうございます。わかりやすいです。

2013/05/18 21:50:48

その他の回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512013/05/15 22:36:39ここでベストアンサー

ハッシュタグの使い方ですか?
半角ハッシュ「#」の後ろに話題にしたい事の単語を続けて入力してツイートします。

https://support.twitter.com/articles/20170159-

#ハッシュタグを付けてツイートする編

#ハッシュタグをツイートに含めて投稿するだけです。#ハッシュタグの前後には必ずスペースを入れてください。#ハッシュタグとして登録等する必要はなく、#○○を入れてツイートするだけでハッシュタグになります。仲間同士で好きな#ハッシュタグを決めてツイートし、情報交換してもいいですね。

また、携帯からは#ハッシュタグの検索結果ページから、その#ハッシュタグ付でツイートすることも可能です。



よくある質問

ハッシュタグってどうやって作るの?

ハッシュタグは申請や登録の必要はありません!キーワードの頭に#をつけてツイートするだけです。ツイートすると、自動的にその#ハッシュタグの検索結果へのリンクになります。独自の#ハッシュタグを作りたい時は、事前に検索で他のユーザーが使っていない見てみましょう




ハッシュタグに使える文字は?

全ての日本語、アルファベットが利用可能です。ただし、記号、句読点、スペース等は使えません。使えない文字を入れると、そこでハッシュタグが切れてしまいますので注意しましょう。

どんなハッシュタグがあるの?

まずは好きなイベント、趣味等の頭に#をつけて検索して探してみましょう。その他、よく使われるハッシュタグには以下の様なものがありますので参考にしてみてください。ハッシュタグをクリックしてツイートが見れますし、ツイートボタンをクリックすると#付きでツイートもできます。


http://twinavi.jp/news/detail/15861/daily

ハッシュタグの使い方はとっても簡単。#○○という単語を、自分のツイートの中に入れるだけ。例えば、 「ONE PIECE読んだよ! #manga(←これがハッシュタグ)」
といった形です。
日本語ハッシュタグは、[ #漫画 ]と前後に、半角スペースが入ります。

「ONE PIECE読んだよ! #漫画 (←これがハッシュタグ)」

・ハッシュタグの前後には空白または句読点をいれる
・半角、全角のどちらでもOK
・記号や絵文字は使用できません
・全角の長音記号(ー)は使えない
・「パ行」だけは全角にしないと通らない

id:BT7_shijimi

ありがとうございます。わかりやすいです。

2013/05/18 21:50:48
id:jystkm No.2

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/05/16 00:40:42

みんなで同じ話題を共有することができます。ラジオ局でもよく使われます。
特に関東地方のjーWAVE(コミュニティーFMでも放送t。)で#hw813、#jwave,や、ラジオ日経の#radionikkeiニッポン放送ミューコミプラス#mc1242など。

コメントはまだありません