引越しが多い人にピッタリなプロバイダを教えてください!!


転勤ごとに料金がファミリータイプや戸建てタイプになったり、
プロバイダも変わる事があるので、正直手続きが面倒です・・・。
ちなみに、住む部屋は会社指定の為、選べません。

以下の条件で、良いプロバイダがあれば教えてください。

①引越しの際に手続き不要。
②現在は、定額5700円弱(フレッツ光+OCN)なので、この金額以下の定額プラン。
③EO光さん?のような地域限定タイプは不可。

よろしくお願いいたします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/23 13:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://www.uqwimax.jp/

WiMAXだと ラクですよね。

住所が変われば 住所変更の手続きは 必要ですよ。
基本的に料金を毎月払うタイプならば。

二年とか 限定で購入するタイプならば 不要かもしれませんけどね。

id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント20pt

やっぱりモバイル系でしょうね。
エリアの広さではドコモがダントツですが、高い。
で、こちら。回線自体はドコモ。いろいろ不自由もありますけど。
http://www.bmobile.ne.jp/index.html
クレジットカードさえあれば。

id:sankanba No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

モバイルのWi-Fiルーターをお勧めします。

イーモバイルやWiMAX、ドコモ、ソフトバンクなどから出ています。大体毎月3880円です。キャンペーンで月々二千円台の安い支払いとなる場合もあります。
五人家族の我が家ではイーモバイル一台で対応しています。その一台の端末でパソコン2台にiPad、iPod touch、iPhoneを同時に6台繋いで使うことがありますが、問題なく使えてます。またイーモバイルWi-Fiをコンバターでテレビに繋げばネットに接続でき便利です。
ですから我が家では、わざわざ光回線や一般電話回線も契約していません。月々三千円台でけです。安いです!

また参考までに...我が家は全員ウィルコム携帯とウィルコム・イエデンワを使っています。勿論だれとでも定額なので通話料は殆どかかりません。使用料は6台で毎月7千円位です。イエデンワはPHS回線なので日本全国何処へ引っ越しても番号が変わらないし停電でも電池でつかえるところが気に入ってます。

首都圏に住んでいるので外出時はWi2のWi-Fiでネット環境を維持しています(月々380円で家族全員が使える←安い!!)。少し不便ですが、これでLINEやカカオトーク、Eメールも使えるので十分です。
家族で郊外に出かける時にはWi2では無理なのでモバイル・ルターを持って行きます。
最近のモバイル・ルーターは連続通信時間が12~13時間の物もあるのでお勧めです。

http://emobile.jp/

http://300.wi2.co.jp/

http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

id:rafting No.4

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント20pt

自分はWiMAXにしています☆

GyaOだと15分毎に接続が切れたりして、ムカつくこともありますが、おおむね広い心で受け入れています。

加入するならば、UQよりもサードパーティー!?モノをA8などのアフィリエイトのセルフバックで申し込むのがおすすめです。

理由は、一番金額の多いところで、“2年しばり”がつくものの、8千円くらいのセルフバックがあるからです。
http://www.a8.net/
自分は、今月でまる2年になり“しばり”がなくなりますが、現在利用しているところではないところから、WiMAXへ申し込む予定です。(セルフバック目的で。)

id:nikodesu No.5

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント20pt

携帯を活用してテザリング使えば一番得ではないでしょうか?
http://www.infraexpert.com/study/wireless43.html
auならWIMAX対応機も今はタダ同然で売ってますし、
電話も使えてネットも無料。制限はなしでいいんじゃないですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません