茨城の県央地域(水戸・ひたちなか・大洗など)や県北地域(日立・北茨城)などの近辺のおすすめの観光スポットなどを教えてください!

今度、茨城に観光に行くかもしれないので…。よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/16 22:07:30
  • 終了:2013/05/23 22:10:07

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302013/05/17 09:56:55

ようこそ茨城へ!


偕楽園 | 茨城県営都市公園オフィシャルサイト
都市公園としては世界第2位の敷地面積です。

アクアワールド茨城県大洗水族館 - 関東最大規模の海の総合ミュージアム
サメ類の数は日本一の水族館です。

国営ひたち海浜公園
ネモフィラは視界一杯の青で一見の価値あり。

竜神大吊橋 公式サイト - 茨城県常陸太田市にある長さ本州一の吊橋です
紅葉の時期でしたら是非。

袋田の滝 大子町公式ホームページ
日本三名瀑のひとつ。冬には完全凍結することがあります。

水戸芸術館|トップページ
震災の時に「あの水戸のくねくねした建物なに?」と話題になったアートタワーがある美術館です。

その他にもいろいろありますよー
RESORT OUTLETS OARAI
茨城大学五浦美術文化研究所webサイト 収蔵作品データベース アクセス ご利用案内
ポケットファームどきどき茨城町店|「自然、農業、食べ物」をテーマにした農業体験型レジャー施設
笠間芸術の森公園
かみね公園オフィシャル ホームページ

id:yutanty

詳しく説明してくれてありがとうございます。
今度行く機会があったら是非行ってみたいです。
ありがとうございました!

2013/05/18 00:10:20

その他の回答(2件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数981ベストアンサー獲得回数812013/05/17 09:29:51

id:yutanty

大洗の海産物を食べに行くのもいいですよね!
水族館もありますよね。
ありがとうございました。

2013/05/18 00:11:08
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302013/05/17 09:56:55ここでベストアンサー

ようこそ茨城へ!


偕楽園 | 茨城県営都市公園オフィシャルサイト
都市公園としては世界第2位の敷地面積です。

アクアワールド茨城県大洗水族館 - 関東最大規模の海の総合ミュージアム
サメ類の数は日本一の水族館です。

国営ひたち海浜公園
ネモフィラは視界一杯の青で一見の価値あり。

竜神大吊橋 公式サイト - 茨城県常陸太田市にある長さ本州一の吊橋です
紅葉の時期でしたら是非。

袋田の滝 大子町公式ホームページ
日本三名瀑のひとつ。冬には完全凍結することがあります。

水戸芸術館|トップページ
震災の時に「あの水戸のくねくねした建物なに?」と話題になったアートタワーがある美術館です。

その他にもいろいろありますよー
RESORT OUTLETS OARAI
茨城大学五浦美術文化研究所webサイト 収蔵作品データベース アクセス ご利用案内
ポケットファームどきどき茨城町店|「自然、農業、食べ物」をテーマにした農業体験型レジャー施設
笠間芸術の森公園
かみね公園オフィシャル ホームページ

id:yutanty

詳しく説明してくれてありがとうございます。
今度行く機会があったら是非行ってみたいです。
ありがとうございました!

2013/05/18 00:10:20
id:703228962@twitter No.3

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/17 17:32:42

名物、名産品もあります。
茨城 名物の食べ物・名産品|ぐるたび

id:yutanty

観光のお土産に名産品もいいですね!
ありがとうございました。

2013/05/18 00:09:39

コメントはまだありません