匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

フェイスブックについて

フェイスブックの会員に登録しなくても、会員の顔や名前等を閲覧することはできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/17 13:13:19
  • 終了:2013/05/24 13:15:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/17 14:04:33

会員登録すれば名前検索は一応できますが、最終学歴、現在の居住県や年齢などはわかりません。
自分が会員登録した上で、「友達」として相互認証すれば、ようやく相手が知り合いかどうか(学歴などの要素で)確認できるというシステムです。
同窓会の場合は、知り合いがへんな名前で登録していても別の友達が「~~くんだよ。奥さんの名前をつかってるんだって」などと教えてくれたりしますが、それでもわかりづらいです。一人だけ明らかに年代の違う人がまじっていろいろ話しかけていたのですが、きいてみたら部活のコーチだった方で私とは接点がありませんでした。

匿名回答2号

>「友達」として相互認証すれば
これは、相手の公開範囲によるよ。
プロフィールやタイムラインの公開範囲を友達とか友達の友達のみにしてたら、見えないけど公開に設定してたら誰でも見えるよ。

あと質問は会員登録してなくても……だけど、それについては、
名前と顔写真は見れます。そのユーザの個別ページがわかれば。
名前 facebookぐぐれば一覧が出てくる。誰と友達かとかは会員になって、相手が公開にしてたら見えるみたい。

だから、登録しなくても見えるのは名前と顔(プロフィール写真がアップされてたら)だね。

2013/05/17 14:10:32

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/17 14:04:33ここでベストアンサー

会員登録すれば名前検索は一応できますが、最終学歴、現在の居住県や年齢などはわかりません。
自分が会員登録した上で、「友達」として相互認証すれば、ようやく相手が知り合いかどうか(学歴などの要素で)確認できるというシステムです。
同窓会の場合は、知り合いがへんな名前で登録していても別の友達が「~~くんだよ。奥さんの名前をつかってるんだって」などと教えてくれたりしますが、それでもわかりづらいです。一人だけ明らかに年代の違う人がまじっていろいろ話しかけていたのですが、きいてみたら部活のコーチだった方で私とは接点がありませんでした。

匿名回答2号

>「友達」として相互認証すれば
これは、相手の公開範囲によるよ。
プロフィールやタイムラインの公開範囲を友達とか友達の友達のみにしてたら、見えないけど公開に設定してたら誰でも見えるよ。

あと質問は会員登録してなくても……だけど、それについては、
名前と顔写真は見れます。そのユーザの個別ページがわかれば。
名前 facebookぐぐれば一覧が出てくる。誰と友達かとかは会員になって、相手が公開にしてたら見えるみたい。

だから、登録しなくても見えるのは名前と顔(プロフィール写真がアップされてたら)だね。

2013/05/17 14:10:32
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/17 17:38:33

ツイッターと違ってそんなことはできませんよ。
ただし、名前を入力して、そのあと、Facebookと入力してググれば出てきます。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/20 15:23:50

可能です。
ただし、その閲覧したい方の公開範囲が"全ての人に公開"となっている方のみです。
大抵の方は、公開範囲を"友達の友達"ぐらいまで制限しているので、難しいかと思います。

コメントはまだありません