1368767914 スライド書棚をさがしています

初めてスライド書棚を入手しようと考えています。Webショップでもいろいろ探したのですが、希望のものになかなか行き当たりません。下記のような条件です。
・高さ175~180センチ、幅は90cm前後。
・奥行きは、下記の条件を満たそうとすると40~45センチ前後になるはず
・収納する書籍のメインはA5判の専門書とA4判の雑誌類。7~8割方はA5判の専門書です(添付の写真をご参照ください)
・後ろ側に3列、前方に2列収納スペースがあるタイプの、一般的なスライド書棚
・A5判とA4判の組み合わせでは対応商品がない場合は、A5判を中心に文庫・新書なら収まるタイプでも構いません。
・機能性を重視、新品・中古は問いません。小キズありでも問題なし。ただしオークション商品は対象外とさせてください(即決価格があっても)
・価格の目安は4万円まで。クレジットカードでの購入を希望します。
・5月中に、京都市内に配達していただけるもの。
…以上のような要件に当てはまる書棚をどのように探したらよいか、お教えください!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/17 14:18:34
  • 終了:2013/05/17 22:24:16
id:kozo-san

(本文修正…14:22反映ずみ)
×後ろ側に3段、前方に2段の収納スペースがある
○後ろ側に3列、前方に2列の収納スペースがある

ベストアンサー

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/17 16:33:53

ポイント300pt

http://www.hontana.com/item/abruw0280.html
これを縦に2個連結したらどうでしょう。

もし予算に余裕があれば、以下をお勧めします。

スライド書棚(スライド本棚)  HAPCO(ハピコ) CM-90
http://www.kagu-ya.ne.jp/catalogue/hapco/CM-90.html
http://www.kagu-ya.ne.jp/catalogue/hapco/img-photo/CM-90-M.jpg

既製品だとA4判に対応していないのですが、棚構成はセミオーダーに応じてくれます。

id:kozo-san

さっそくの回答、ありがとうございます。
冒頭でご紹介いただいた2個組のもの、いいですね。寝室に置くわけではないので、簡易的に防振対策をすれば2段重ねでも問題なさそうです。
前棚の奥行き(内寸)が130mmなのでA5サイズの専門書を入れると20mm近くはみ出してしまいますが、それを気にしないことにすれば私の用途にはフィットしそうです。有益な情報、ありがとうございました!

2013/05/17 17:38:32

その他の回答(2件)

id:kozo-san

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/17 16:33:53ここでベストアンサー

ポイント300pt

http://www.hontana.com/item/abruw0280.html
これを縦に2個連結したらどうでしょう。

もし予算に余裕があれば、以下をお勧めします。

スライド書棚(スライド本棚)  HAPCO(ハピコ) CM-90
http://www.kagu-ya.ne.jp/catalogue/hapco/CM-90.html
http://www.kagu-ya.ne.jp/catalogue/hapco/img-photo/CM-90-M.jpg

既製品だとA4判に対応していないのですが、棚構成はセミオーダーに応じてくれます。

id:kozo-san

さっそくの回答、ありがとうございます。
冒頭でご紹介いただいた2個組のもの、いいですね。寝室に置くわけではないので、簡易的に防振対策をすれば2段重ねでも問題なさそうです。
前棚の奥行き(内寸)が130mmなのでA5サイズの専門書を入れると20mm近くはみ出してしまいますが、それを気にしないことにすれば私の用途にはフィットしそうです。有益な情報、ありがとうございました!

2013/05/17 17:38:32
id:gin106 No.2

gin106回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/05/17 19:50:50

ポイント100pt

奥行は45あり、幅、高さ 共にご指定通り、値段も楽勝
但し、奥は2列です。
以下のURL以外でも多く売ってます、より安い店を探してください
 検索キーワード ASM-92D ASP-92D

http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-mall/funamoco-asm-92d-asp-92d.html

id:kozo-san

情報ありがとうございます。確かにこの棚は奥行きがしっかりあって、余裕を持って収納できそうです。参考になりました!

2013/05/17 22:19:32
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/05/17 20:11:04

ポイント100pt


ダブルスライド マルチ収納 奥深タイプ本棚 ブラック 大量コミック収納 幅120cm 92006
ちょいワイドですが、2段重ね想定で2個購入!

アマゾン内では高評価のものです☆

id:kozo-san

これもしっかりと奥行きがあって、たっぷり入りそうですね。
有益な情報、ありがとうございます。

2013/05/17 22:23:04
  • id:HARUME
    イケヤの本棚は本をたくさん入れると壊れるものが結構多いのでやめたほうがいいです(軽いものを入れるなら別ですが)
    ニトリも同様、という噂もあり。長く使うならちょっと高くてもちゃんとしたものを買うに限ります。