C#/VB.NETで作成したWindows Formsのアプリケーションでビルドして生成したバイナリに、ソースコードのパスを含めない方法を探しています。


ビルドして出来上がったEXE/DLLをバイナリエディタで見るとビルド時のソースコードのパスが保存されています。これを保存されないようにしたいのです。

もしできない場合、「できません」と一言ではなくできない理由等がわかるリンクを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/17 14:35:53
  • 終了:2013/05/24 11:51:59

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572013/05/17 15:08:08

ポイント60pt

プロジェクトのプロパティで、「ビルドの設定でデバッグ情報を生成しない」とする、かな。
http://d.hatena.ne.jp/toburau/20090319/1237467064
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/831stoppdbfile/stoppdbfile.html

でも、デバッグ情報を抜いてしまうと、例外時などのスタックトレースが、かなり淋しいことになってしまいます。
http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=42135&KLOG=72

id:mstkwb

ありがとうございます。
確かにデバッグ情報を除外するとパスが含まれないようですね。

2013/05/24 11:50:49

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572013/05/17 15:08:08ここでベストアンサー

ポイント60pt

プロジェクトのプロパティで、「ビルドの設定でデバッグ情報を生成しない」とする、かな。
http://d.hatena.ne.jp/toburau/20090319/1237467064
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/831stoppdbfile/stoppdbfile.html

でも、デバッグ情報を抜いてしまうと、例外時などのスタックトレースが、かなり淋しいことになってしまいます。
http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=42135&KLOG=72

id:mstkwb

ありがとうございます。
確かにデバッグ情報を除外するとパスが含まれないようですね。

2013/05/24 11:50:49
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/17 16:34:41

ポイント40pt
  1. プロジェクトの [プロパティ ページ] ダイアログ ボックスを開きます。
  2. [構成プロパティ] ノードを展開します。
  3. [C/C++] ノードを展開します。
  4. [詳細] プロパティ ページをクリックします。
  5. [完全パスの使用] プロパティを変更してください。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/c7f8bfy4(v=vs.80).aspx

コメントはまだありません