http://q.hatena.ne.jp/1319899682


↑既に1年以上前の質問ですが、再度、現時点のこのpcの評価についてお答えいただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/17 22:51:29
  • 終了:2013/05/22 13:34:27

ベストアンサー

id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/05/18 15:21:13

ポイント100pt

価格.COMにいくつかレビューがありました。


http://review.kakaku.com/review/K0000250679/

平均して処理速度が星一つ半。
グラフィック性能、拡張性も星一つ半。

しかし、OSをWindows8proのダウンロード版に変えると使えるようになったと言う報告もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250679/#tab

以前はWindows8proのダウンロード版が無かったので選択肢がありませんでしたが、今は違うようです。
画面解像度の設定が少し難しいようですが、試してみるのも良いかもしれません。

他にも軽量化で起動が早くなったとか、投稿されています。

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/05/17 23:15:40

ポイント100pt

atomの1コアだからなぁ・・・
1万円でどうだ?w(うち、OSの価値が4千円)
せめてメモリが4GBとか積めれば・・・
軽量化しすぎなんだよね。
と思ったら
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h175060263
27,800円、へぇ、てな感じ。。
このぐらいが相場かな? 25,500円(似たようなもんだけど)
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g123777359

id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/05/18 15:21:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

価格.COMにいくつかレビューがありました。


http://review.kakaku.com/review/K0000250679/

平均して処理速度が星一つ半。
グラフィック性能、拡張性も星一つ半。

しかし、OSをWindows8proのダウンロード版に変えると使えるようになったと言う報告もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250679/#tab

以前はWindows8proのダウンロード版が無かったので選択肢がありませんでしたが、今は違うようです。
画面解像度の設定が少し難しいようですが、試してみるのも良いかもしれません。

他にも軽量化で起動が早くなったとか、投稿されています。

id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472013/05/19 21:14:36

ポイント100pt

タッチパネルの機能が評価されているようですね。

http://pi-chiku-park.com/product/detail/sku/5137997018

  • id:dawakaki
    回答拒否されているのでコメント欄に書きますね。

    Windows 7はパッチ更新が重なるにつれて段々重くなる傾向にあります。
    1コアのAtomでメモリ1GBでは、初期化しても実用的な応答速度が出なくなるでしょう。
    Linuxに載せ替えてはどうでしょう。