3DSに動画を入れたいのですが

craving explorerを使ってDLすると捕まりますか?
親とかが捕まりませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/18 00:53:01
  • 終了:2013/05/25 00:55:04

ベストアンサー

id:ken10ken No.2

天郷思音回答回数70ベストアンサー獲得回数132013/05/18 18:07:08

まず著作者に見つからなければ大丈夫です。
次に著作者に見つかったとしても著作者が警察に証拠を届け出て手続(?)をしないと捕まりません。
常習犯でないなら逮捕される確率は少ないです。
なぜかというと

あともう一つ、例の刑事罰化の対象は有償著作物なので、民放テレビなどで無料で放送されたもので、なおかつ有料で配信・販売されていないものは刑事罰の対象外になると思われます。

その他の回答(2件)

id:yutanty No.1

みぬさん回答回数33ベストアンサー獲得回数32013/05/18 16:37:58

ソフト自体は問題ありません。
DLする動画に注意が必要です。
テレビ番組や音楽などをDLする場合は著作権法の違反にあたる可能性があります。

id:ken10ken No.2

天郷思音回答回数70ベストアンサー獲得回数132013/05/18 18:07:08ここでベストアンサー

まず著作者に見つからなければ大丈夫です。
次に著作者に見つかったとしても著作者が警察に証拠を届け出て手続(?)をしないと捕まりません。
常習犯でないなら逮捕される確率は少ないです。
なぜかというと

あともう一つ、例の刑事罰化の対象は有償著作物なので、民放テレビなどで無料で放送されたもので、なおかつ有料で配信・販売されていないものは刑事罰の対象外になると思われます。

id:SEVEN0507 No.3

SEVEN_Ishikawa回答回数4ベストアンサー獲得回数12013/05/20 18:34:53

ソフトウェアは関係ありませんが、違法にアップロードされたファイルと知りながらをダウンロードするのは犯罪です。

私的使用の目的であっても、違法にインターネット配信されていることを知りながら、
音楽や映像をダウンロード(録音又は録画)することは、刑罰はないものの違法となっています。
なお、この刑事罰の規定は親告罪とされており、権利者からの告訴がなければ公訴を提起で
きないこととなっております。
よくわからないならダウンロードしないほうがいいと思います。
くわしくは↓のリンクを(PDF形式)
no title

  • id:SPX900
    道具は関係ないです。著作権者に無断うpされたものを落としてきたら、それは犯罪なので捕まっても文句は言えないし、そうじゃなければ大丈夫としか言えないですね。