1368840914 サイバーゴーグル?をコスプレなどの仮装用に欲しいと考えております。

欲しいものはいわゆるアイドルマスターの派生キャラ「メカ千早」の装備しているようなサイバーゴーグルです。
ひと通り通販で検索したつもりですが見つからず、今は自作も考えております。
購入、自作両方で検討して頂ければ幸いです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/05/18 10:35:14
  • 終了:2013/05/25 10:40:03
id:yanmani

仮装用なので、実際のレーザー保護機能などは備えていなくて十分です。

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652013/05/18 20:34:43

ゴーグルが海水浴用なのでちょっと大きすぎるようです。ハイクにどなたかが貼ってくれていましたが、100円ショップの細めのメガネをツルとして利用して、もうちょっとだけ顔に添う、おしとやかなアール(曲線)がでたほうがいいような気がします。
f:id:NAPORIN:20130518202949j:image
2つの丸みをつけるだけでもかなり違いそうですよ。ほんとは、テンプル側(マユ側)をひろくするために、黒画用紙をちょっと山形にきったほうがよさそうです。

f:id:NAPORIN:20130518203348j:image

その他の回答(2件)

id:ta3128483 No.1

ガラク糖ス回答回数19ベストアンサー獲得回数12013/05/18 13:34:01

HMDで代用すれば良いのでは?

他1件のコメントを見る
id:yanmani

イメージに近いものがあまりないようですし、
お高いのでちょっと悩みます。

2013/05/18 18:15:36
id:ta3128483

↑たしかに高いですよね。

2013/05/18 18:34:57
id:yanmani

100円ショップのものを用いて試作してみました。
f:id:danmani:20130518184939j:image
f:id:danmani:20130518185437j:image

id:703228962@twitter No.2

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/18 19:45:27

回答に参加します。
目の所はエメラルドブルーに見えます。なのでアクリル板のような物を入手、その後に塗ったら良いんじゃ無いかと思います。
ゴーグル本体も難しいけど、耳の所も難しそう。

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652013/05/18 20:34:43ここでベストアンサー

ゴーグルが海水浴用なのでちょっと大きすぎるようです。ハイクにどなたかが貼ってくれていましたが、100円ショップの細めのメガネをツルとして利用して、もうちょっとだけ顔に添う、おしとやかなアール(曲線)がでたほうがいいような気がします。
f:id:NAPORIN:20130518202949j:image
2つの丸みをつけるだけでもかなり違いそうですよ。ほんとは、テンプル側(マユ側)をひろくするために、黒画用紙をちょっと山形にきったほうがよさそうです。

f:id:NAPORIN:20130518203348j:image

id:yanmani

なぽりんさん案の方もゆっくりと取り掛かっています。
f:id:danmani:20130519125234j:image

  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2013/05/18 19:38:29
    もうこれで完成でいいような気もするけれど、クオリティ上げたい。
  • id:miharaseihyou
    理想的には3Dプリンターだけど最低でも十万円くらいはするね。
    ダイソーでアクリル板やスチロール版を売ってるから、アレなら失敗しても何度でもやれるお値段。
    ゴーグルの裏に、隠し味でカラコンや大型のマスカラなど使ってみたい感じもあるね。