1368851566 同じネットワーク内(無線LAN)にいる人からパソコンを盗み見されている可能性があります。

ある時からPCを使っていると、突然画面右下常駐バーに写真のようなアイコンが表示されるようになりました。(画面真ん中の羽が2枚重なって様なもの)

ある時同じネットワーク内にいる非常に怪しい人が帰ってきた途端、そのアイコンが表示され、「不明なUSBが検出されました」と表示されました。

どなたかこのアイコンご存知ないですか?
恐らく盗み見ソフトだろうと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/18 13:32:46
  • 終了:2013/05/25 13:35:04

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302013/05/18 14:07:29

そのアイコンは「新しいハードウェアの検出」だと思います。
「新しいハードウェアの検出 XP タスクトレイ」で画像検索とかしてみてください。

id:funya12345

そうですね、確かにそうです。ところがUSBはもちろん、何もPCにしていなくても突然表示されます。そしてPCから「カッ、カッ」と音(無線通信でお互いにやりとりしているときにするような音)がしたりするのです。
更に怪しい人がいるときに限って表示されるのです。

2013/05/18 14:14:57

その他の回答(1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302013/05/18 14:07:29ここでベストアンサー

そのアイコンは「新しいハードウェアの検出」だと思います。
「新しいハードウェアの検出 XP タスクトレイ」で画像検索とかしてみてください。

id:funya12345

そうですね、確かにそうです。ところがUSBはもちろん、何もPCにしていなくても突然表示されます。そしてPCから「カッ、カッ」と音(無線通信でお互いにやりとりしているときにするような音)がしたりするのです。
更に怪しい人がいるときに限って表示されるのです。

2013/05/18 14:14:57
id:703228962@twitter No.2

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/18 16:18:00

そのアイコンは、ワイヤレスネットワークの接続で使われるアイコンです。
参考にしたリンク先を貼っておきます。
マニュアル|DTI WiMAX モバイルプラン|モバイルサービス:ユビキタスプロバイダ DTI
Windows XPの[ワイヤレスネットワーク接続]で利用できるネットワークが複数存在する

id:funya12345

いえ、そのアイコンの左のアイコンです。プロペラの羽が2枚重なったように見えるものです。

2013/05/21 09:44:13
  • id:fiwa
    検索したらこんな話が出てきましたが、参考になりませんかね。
    ついていたコメントにある内容と似たような話なのかも?と思いましたが。
    http://aiblog.sblo.jp/article/36946902.html

    >>
    私もごく最近まったく同じ症状が出てこのページにたどり着きました。

    ノートパソコンですが、隣にある少し新しいマシンが原因のようです。
    無線マウス、内臓無線LANなどが干渉しているみたいなのです。
    隣の電源を落としていると発生しません。スリープだと再発します。
    <<
  • id:funya12345
    fiwaさん ありがとうございました、そうですね、可能性はあるかなぁと。何もしてないのに突然表示される。ただその怪しい人のPCまで2つドアを隔てて、7,8mはあります。
  • id:funya12345
    fiwaさんに差し上げたかったのですが、コメントでいただいたのでだめでした。でも他の方も含めて、ありがとうございました!