ゲームをキャプチャーしたいのですが…

私のパソコンには、HDMI端子が2つあるのですが、
一つはディスプレイ出力で使っているのですが、もう一つはキャプチャーで使映像入力端子として使えるのでしょうか?
使えるとしたら、どうすればキャプチャーするためにプレビュー機能を使えますか?
回答お願いしますm(_ _)m

ちなみに、マザーボードはH67N-USB3-B3です。
ほかに聞きたいことがあればいってください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/18 13:52:27
  • 終了:2013/05/18 22:58:53

ベストアンサー

id:703228962@twitter No.2

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/18 17:58:06

こちらのマザーボードですよね。
GIGABYTE - マザーボード - Socket 1155 - GA-H67N-USB3-B3 (rev. 1.0)
残念ながら、どちらのHDMI端子も出力でしか使えません。

キャプチャーする為には、キャプチャーカード等が別途必要です。

id:b83

回答ありがとうございますm(_ _)m
どうやら、デュアルスクリーンの時に使うみたいですね…
いや、ほんとにありがとうございました!

2013/05/18 22:58:47

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/05/18 14:43:24

ゲームのキャプチャーは専用ソフトを使わないとできません。
ゲームの種類によっても違うようで、色々試行錯誤が必要です。
また、外部にupする場合は著作権もからんできますので慎重に。

id:b83

回答ありがとうございますm(_ _)m
すみません。
私が言いたかったのは、ソフトの話でなく、マザーボードのHDMI端子は入力端子として使えるのかどうかなんです…

2013/05/18 15:07:56
id:703228962@twitter No.2

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/18 17:58:06ここでベストアンサー

こちらのマザーボードですよね。
GIGABYTE - マザーボード - Socket 1155 - GA-H67N-USB3-B3 (rev. 1.0)
残念ながら、どちらのHDMI端子も出力でしか使えません。

キャプチャーする為には、キャプチャーカード等が別途必要です。

id:b83

回答ありがとうございますm(_ _)m
どうやら、デュアルスクリーンの時に使うみたいですね…
いや、ほんとにありがとうございました!

2013/05/18 22:58:47

コメントはまだありません