インターネットのスタートページについて相談です。

現在、iGoogle に設定しているのですが、サービスが今年の11月で終了とのことで、以後のスタートページをどうしようかと思っています。
Yahoo!以外で良いものがないでしょうか?
ニュースや天気予報などのガジェットが豊富で、ある程度自分好みに設定できるものが良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/18 15:47:33
  • 終了:2013/05/22 15:32:50

ベストアンサー

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/18 16:29:32

ポイント38pt

igoogle廃止ニュースが出てから、廃止後に、どれを代替にするかで話題になりました。

その時いくつか出ていた代替サービスをご紹介します。

1:Netvibes http://www.netvibes.com/

iGoogleに次ぐ定番サービス。日本語で使えます。


2:My Yahoo! http://my.yahoo.co.jp/

ちょっと古臭いけど、安心のヤフー。2013/01/30にスマホ版もリリースされました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130130_585699.html


3:nendo.tv (α2) http://nendo.tv/

SNS要素もあるサービス。「まとめる」という機能を使うとiGoogle的に使えるみたいです。


4:まとみ http://matomi.jp/

比較.com株式会社が運営。


5:iSoople  http://isoople.digi-popeye.jp/

RSSフィードを受信してリスト表示してくれます。


また、類似サービスのnifty、exciteはすでに廃止されています。

個人的にはNetvibesがおすすめです。設定すればigoogleとほぼ同様に使えるので。

その他の回答(5件)

id:kori31 No.1

コリラックマ♥回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/05/18 16:16:11

ポイント31pt

私は、Googleと、bingというものを使っていますよ。
お勧めというほどではないですが、参考になればうれしいです。
参考URL↓↓
http://www.bing.com/

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/18 16:29:32ここでベストアンサー

ポイント38pt

igoogle廃止ニュースが出てから、廃止後に、どれを代替にするかで話題になりました。

その時いくつか出ていた代替サービスをご紹介します。

1:Netvibes http://www.netvibes.com/

iGoogleに次ぐ定番サービス。日本語で使えます。


2:My Yahoo! http://my.yahoo.co.jp/

ちょっと古臭いけど、安心のヤフー。2013/01/30にスマホ版もリリースされました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130130_585699.html


3:nendo.tv (α2) http://nendo.tv/

SNS要素もあるサービス。「まとめる」という機能を使うとiGoogle的に使えるみたいです。


4:まとみ http://matomi.jp/

比較.com株式会社が運営。


5:iSoople  http://isoople.digi-popeye.jp/

RSSフィードを受信してリスト表示してくれます。


また、類似サービスのnifty、exciteはすでに廃止されています。

個人的にはNetvibesがおすすめです。設定すればigoogleとほぼ同様に使えるので。

id:yutanty No.3

みぬさん回答回数33ベストアンサー獲得回数32013/05/18 16:32:40

ポイント31pt

自分が使ってる「auポータル」というサイト。
トップページでニュースや天気予報。
占いなどがトップページに用事されるので便利です!
検索のエンジンはGoogleです。
auの携帯やネットを利用している場合は、
トップページからサポートページにアクセスできるので便利ですよ。
http://auone.jp/

id:dawakaki No.4

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/18 18:27:18

ポイント31pt

欲しい情報をまとめて見れるパーソナライズドホームページ「まとみ」
http://matomi.jp/

GoogleがPC版のGoogle Nowを提供するという噂もあるので、それを待ってみるのもいいかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Now

id:rafting No.6

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/05/19 20:09:58

ポイント31pt

ヤフー、「Google Reader」「iGoogle」サービス終了に“爆速”対応、簡単移行ツールを公開
http://japan.internet.com/webtech/20130319/1.html?rss