ラブコメアニメの良作を探しています。

好きな作品は
* あの夏で待ってる
* あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
* とらドラ!
です。
おすすめ教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/05/18 17:34:28
  • 終了:2013/05/25 17:35:03

ベストアンサー

id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/05/25 11:18:23

ポイント50pt

http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%A1/

こちらにのっているのを見るのはどうでしょうか。

その他の回答(5件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472013/05/18 18:50:44

ポイント50pt

自分がおもしろかったラブコメをいくつか箇条書きで書かせてもらいます

・ゼロの使い魔
・クラナド
・バカとテストと召喚獣
・タユタマ
・あかね色に染まる坂
・君に届け
・僕等がいた
・僕は友達が少ない


こんなところでしょうか
いくつか抜けてる(記憶から)やつもあるでしょうが参考にしてみてください

id:odahaluto0902 No.2

odahaluto0902回答回数36ベストアンサー獲得回数12013/05/19 01:14:59

ポイント50pt

ロザリオとバンパイアですね!

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572013/05/19 01:16:49

ポイント50pt

とらドラ!はよかったらしいですね。
あの花は全部見ましたが、ラブコメというよりは感動ものかもしれないですね。それもラブコメにいれていいならかなり範囲がひろがりそうかな…!
まず今期放映中のなかからピックアップしますと
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ|TBSテレビ まだ途中ですがよさげな雰囲気(原作小説はよんでません)否定してかかるほどラブコメに興味があるってわけですよ。なんとなく「伝説の勇者の伝説」に似ているみたいな気もします。主人公はひねくれ系高校男子です。
TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト これはかなりほのぼのラブコメです(出だしとタイトルにかかわらず)。良作のかほりがしました! ヒロイン3人とも自然体でかわいいです。主人公は魔王様系男子です。原作小説は読んでません。
アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITE これは、絵柄がそれっぽくないし、ラブコメ色が強くもないのですが、ラブコメ回がところどころはさまってきて。絵柄が某アニメににてるからガチの軍隊ものかと思いきや意外とゆるーく楽しんでいます。主人公はヒーロー志望軍人男子です。原作なし。

刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト完結していますが再放送中。わたしは前回の放映も原作小説もみていないのですが、今にいたるまでどこからどうみても時代劇ラブコメです。今期一ラブコメといってもよい! きょとう流4代目を注いだ弟系男子と、お姫様な策士が主人公。

TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ- 声優が豪華です。猫耳犬耳好きにはたまらない異世界ものです。主人公は体育会系高校生男子です。原作なし。放映終了。カップルは微妙に成立してるような、やっぱりしてないような。一期、二期が放映終了して三期待機中なので最終的に誰と誰がどうなるのか不明。絵柄がちょっと子供っぽいかもです。

TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト 定番の京アニ。主人公はドニブな女の子で、男子には好かれ求婚されますが最後までカップルどころかフラグさえ成立しません。ですが、脇役の大人(とくに父親回)が良い味なのでおすすめ。
 
もうちょっとシリアスなのがよければ、放映終了組から。
フォーチュン アテリアル-赤い約束-[FORTUNE ARTERIAL](テレビアニメ)【あにこれβ】 かなり感動したそうです。原作は成人向けゲーム。あまりコメディではないかも。すみません。

あと日曜日にやってる宇宙戦艦ヤマト、元祖ラブコメ入り軍隊アニメのリメイクです。なにぶん昔のものなのでラブコメ分が1回につき10秒にもみたないのですがそれでもしっかり毎回主張してきます。30年ほどいにしえの強者どもがみなこれで萌え萌えになれたことを考えると派手な萌え萌えアニメとはひとあじ違った奥ゆかしい楽しみ方ができます。

id:otohayuka No.4

桃豆腐回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/05/20 01:18:42

ポイント50pt

バカテス
化物語
緋弾のアリア
神のみぞ知るセカイ
ワーキング
日常系
まよチキ
にゃんこい
おまもりひまり
ご愁傷様二宮君
D.C
C3シーキューブ

いろいろまざってますけど面白かったです

id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/05/25 11:18:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%A1/

こちらにのっているのを見るのはどうでしょうか。

id:sin3364 No.6

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/05/25 11:53:18

ポイント50pt

君に届け
アニメも良かったです。続編やらないかな。

  • id:dawakaki
    回答拒否されているので、コメント欄に書きますね。

    僕は友達が少ない
    http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

    聖クロニカ学園高等部2年生の羽瀬川小鷹は、転校から1ヶ月経ってもその外見が原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生の三日月夜空が一人で楽しげにしゃべっているのを目撃。夜空はエア友達と話していたと釈明し、友達をつくるために隣人部という部活を創部、小鷹も無理やり入部させられることになる。やがて隣人部には女王様気質の美少女・柏崎星奈、「しんのおとこ」を目指す楠幸村、中二病な小鷹の妹・羽瀬川小鳩、変態的思考を持つ天才少女・志熊理科と、非常に「残念」な美少女たちが次々と入部してくる。