【ジョーク】もし、貴方の家が爆破されたらまず最初に何をしますか?

※「警察に通報する」以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/05/18 18:18:31
  • 終了:2013/05/25 18:20:04

ベストアンサー

id:saekosuzuroai No.5

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172013/05/18 22:14:30

中二に目覚める。

「俺の名は高校生探偵の工藤…ゲフンゲフン。
幼馴染で同級生の毛利…ゴホゴホと俺の家に遊びに行って黒ずくめの男の怪しげな爆発現場を目撃した。爆発物を見るのに夢中になっていた俺は背後から近づいてくるもう一つの爆発物に気づかなかった…。俺はそいつら(爆弾)に体を吹き飛ばされ目が覚めたら…(声変わる)体が縮んでしまっていた!!工藤…が生きていると奴らにばれたらまた命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。アガサ博士の助言で正体を隠すことにした俺は蘭に名前を聞かれてとっさに江戸川コナンと名乗り、奴らの情報をつかむために父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。」

コナンってさりげなく中二じゃね?と思って唐突に思いついたネタです。

id:takumi12202000

そんな事やってる場合ではないのでは・・・

2013/05/25 21:01:42

その他の回答(5件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4488ベストアンサー獲得回数5552013/05/18 19:14:13

保険会社に通知する。
現場を見に来いって。

id:takumi12202000

確かにそうですね(^^)

2013/05/25 21:00:29
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数817ベストアンサー獲得回数832013/05/18 19:44:21

家の写真を撮って、
親戚の家に行って、
写真を見せます。

id:takumi12202000

親戚が自宅近くだったらいいですね。

2013/05/25 21:01:02
id:takumi12202000

一番面白い回答をベストアンサーとさせて頂きます。

id:blue_bard_8696 No.3

白想 零斗回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/05/18 21:12:22

残骸の中から通帳を探す。

(ジョーク)

id:takumi12202000

通帳は多分燃えていますね(^^;)

2013/05/18 21:28:21
id:taruhai No.4

たる回答回数93ベストアンサー獲得回数122013/05/18 21:19:08スマートフォンから投稿

猫の所在確認!
いや、それより食糧発掘が先か!Σ( ̄□ ̄;)

id:takumi12202000

自分だったら猫を先に探しますね。
まず、命が助かればいいし、自分の家だけ被災していれば周囲から救いの手が・・・

2013/05/18 21:27:57
id:takumi12202000

火災編の質問も作ってみました。
http://q.hatena.ne.jp/1368880213

id:saekosuzuroai No.5

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172013/05/18 22:14:30ここでベストアンサー

中二に目覚める。

「俺の名は高校生探偵の工藤…ゲフンゲフン。
幼馴染で同級生の毛利…ゴホゴホと俺の家に遊びに行って黒ずくめの男の怪しげな爆発現場を目撃した。爆発物を見るのに夢中になっていた俺は背後から近づいてくるもう一つの爆発物に気づかなかった…。俺はそいつら(爆弾)に体を吹き飛ばされ目が覚めたら…(声変わる)体が縮んでしまっていた!!工藤…が生きていると奴らにばれたらまた命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。アガサ博士の助言で正体を隠すことにした俺は蘭に名前を聞かれてとっさに江戸川コナンと名乗り、奴らの情報をつかむために父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。」

コナンってさりげなく中二じゃね?と思って唐突に思いついたネタです。

id:takumi12202000

そんな事やってる場合ではないのでは・・・

2013/05/25 21:01:42
id:ika-ika No.6

しぐま。回答回数57ベストアンサー獲得回数22013/05/19 20:01:19

氏んで 人生をやり直す!

id:takumi12202000

自宅と一緒に「どっかーーん」と(^^;)

2013/05/25 21:02:13
  • id:miharaseihyou
    爆発しただけなら逃げてて大丈夫だと思うけど・・とかね。
    下着だけは掘り出さないと・・って冷静になっている自分が怖いとか。