【ジョーク】もし貴方の家が火災になったらどうしますか?

※消防に通報するのはなしです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/18 21:30:13
  • 終了:2013/05/25 21:04:23

ベストアンサー

id:taddy_frog No.6

サディア・ラボン回答回数816ベストアンサー獲得回数832013/05/19 09:57:14

燃え上がーれ
燃え上がーれ
燃え上がーれ
ガンダムー
君よー
走れー

・・・という事で、家の写真を撮って、
親戚の家まで走って行きます。

♪銀河へー 向かってー 飛べよー ガンダーム

・・・親戚の人の家は、天の川や、星がつく地名の近くですから(銀河じゃないけど)
凄い偶然です。

id:takumi12202000

遠かったら意味がありませんが・・・
近くだといいですね。

2013/05/25 21:07:57
id:taddy_frog

自転車で1時間くらいの距離です。

2013/05/26 09:13:46

その他の回答(7件)

id:saekosuzuroai No.1

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172013/05/18 21:55:02

隣の(嫌いな)家もそれに乗じて壊す(昔的に)。
「え?ああ…御宅に火が燃え移ったら迷惑かなあと思って壊しました。え!?ダメでしたか!?」

id:takumi12202000

江戸時代は隣の家もぶっ壊すんですよね。

2013/05/25 21:03:33
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532013/05/18 23:02:05

焦るだろうなぁ。
中途半端に焼け残ると保険屋が値切ってくる。
昔、半分になった店でパンを売っていたが、焦げ臭くて疲れるって言ってた。

id:takumi12202000

火事現場でパン販売!?
危険ですね。

2013/05/25 21:05:21
id:miharaseihyou

建て直す資金がなければそうなる。
倒産するよりはマシかな?
火事は冗談では済まないんだ。
前もって分かっていれば保険を手当てするんだけどね。

2013/05/25 21:13:05
id:yutanty No.3

みぬさん回答回数33ベストアンサー獲得回数32013/05/18 23:12:18

自分だったら焦りますね。
「どうしよう~…」ってなると思います。

id:takumi12202000

悩んでいる間に燃えて行きますが・・・

2013/05/25 21:05:52
id:taruhai No.5

たる回答回数93ベストアンサー獲得回数122013/05/19 03:10:27スマートフォンから投稿

火事の場合は、猫救出が一番でしょう!
さすがに食糧は発掘できなさそう…

id:takumi12202000

食料は隣人が分けてくれるでしょう。
仲良くしていれば・・・

2013/05/25 21:06:52
id:taddy_frog No.6

サディア・ラボン回答回数816ベストアンサー獲得回数832013/05/19 09:57:14ここでベストアンサー

燃え上がーれ
燃え上がーれ
燃え上がーれ
ガンダムー
君よー
走れー

・・・という事で、家の写真を撮って、
親戚の家まで走って行きます。

♪銀河へー 向かってー 飛べよー ガンダーム

・・・親戚の人の家は、天の川や、星がつく地名の近くですから(銀河じゃないけど)
凄い偶然です。

id:takumi12202000

遠かったら意味がありませんが・・・
近くだといいですね。

2013/05/25 21:07:57
id:taddy_frog

自転車で1時間くらいの距離です。

2013/05/26 09:13:46
id:ika-ika No.7

しぐま。回答回数57ベストアンサー獲得回数22013/05/19 10:05:48

隣の家に行って、
「火事が起きたのでテント貸して!
 この家も焼けるから逃げて!」
て言って怒られる。www

id:takumi12202000

その前に消火活動を!!

2013/05/25 21:08:23
id:blue_bard_8696 No.8

白想 零斗回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/05/20 09:48:56

即違う物件を探すw
うん。通帳の欠片を探そうかw

↑気のせいダw↑

(いや、まず寝るところを探そうk(笑))

id:takumi12202000

どっちが先がいいんでしょうかね。

2013/05/25 21:09:30
id:takumi12202000

ご回答ありがとうございます。
そろそろ質問を締め切らさせて頂きます。