ネットでzipファイルをダウンロードしようとしたら警告文が出てきて

「関連付けを設定してください」と出てきました
関連付けを設定するところまでは
自力でいったのですが
どのプログラムを選択すればいいのか
わかりません
教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/19 12:38:39
  • 終了:2013/05/26 12:40:04

ベストアンサー

id:hima-ari No.5

伊藤用回答回数12ベストアンサー獲得回数72013/05/25 20:47:02

アーカイバをインストールして、ソフトウェアの設定で関連付けをしましょう。

まずUACをOFFにします。(動作確認後は元に戻しましょう。)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html

次にアーカイバをインストールします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106079.html

普通にやればもうZipは開けるようになっていると思います。
それでもダメならブラウザ換えて下さい。

http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html
http://www.mozilla.jp/firefox/

これらは壊れたIEの影響を受けません。
昔はMIMEタイプ設定を破壊してくれる林檎製ソフトがありましたが、
今はどうなんでしょうかね? もう二度と入れたくないよQT。

その他の回答(4件)

id:703228962@twitter No.1

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/19 12:48:22

パソコンのOSは何ですか?Windowsですか?Windows XP,Vista,7,8などあります。
普段、パソコンを使っていて動作が重いと感じていますか?
そういった情報があると回答しやすくなります。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172013/05/19 15:51:10

普通、DLで関連づけは出てきません。
DL(保存)ではなく、開くを押していませんか?
それでもできなくはなかったと思いますが、ネット上の圧縮ファイルをいきなり実行する事になるので、ウイルスなどの問題が出てきます。また、大きいファイルだと時間がかかりすぎてフリーズ状態になったりします。

zipファイルなどは一旦ローカル(自身のHD等)へ落として(保存して)そこから解凍した上で実行します。
winのxp以降であればOS自体が対応しているので、zipファイルをダブルクリックするだけで解凍ができます(保存先を指定します)

どうしてもDLから関連づけしたいなら、解凍ソフトをインストールして、プログラムの選択からそのソフトを指定してやります。(普通は、そういう事はしません)

id:703228962@twitter No.3

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/19 16:40:13

書き忘れました。
2番目の回答者の回答を見て追加します。
ダウンロードしたファイルによっては、ソフトを使った方が扱いやすい場合があります。DLはダウンロードの事だと思います。
パソコンなのか?スマートフォンなのか?Windows、Macなど回答に必要な情報があります。教えて下さい。
あと、他の回答者にお願い。解決を手間取らせるのは止めて欲しいです。

id:hima-ari No.4

伊藤用回答回数12ベストアンサー獲得回数72013/05/19 21:57:02

Windows8か7あたりがその手のお節介をやってくれますね。
特に8はアプリが増える度に要らんこと聞いてくる糞仕様でブツブツ…

閑話休題。適当なアーカイバをインストールし、
再度該当の表示が出た折にインストールしたアーカイバを指定してあげれば、
次回から出てこなくなります。

アーカイバの方ですが、Lhaplusをお勧めしておきます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
その他、自分で入れたアーカイバがあればそれを指定して下さい。
リストにそれが無い場合は自分でディレクトリを辿る必要があります。
素直に初心者向けのアーカイバをインストールしてしまった方が早いかと。

id:aossra2

質問者から

ERRY2013/05/29 12:13:14

Windowsvistaを使っています

id:hima-ari No.5

伊藤用回答回数12ベストアンサー獲得回数72013/05/25 20:47:02ここでベストアンサー

アーカイバをインストールして、ソフトウェアの設定で関連付けをしましょう。

まずUACをOFFにします。(動作確認後は元に戻しましょう。)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html

次にアーカイバをインストールします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106079.html

普通にやればもうZipは開けるようになっていると思います。
それでもダメならブラウザ換えて下さい。

http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html
http://www.mozilla.jp/firefox/

これらは壊れたIEの影響を受けません。
昔はMIMEタイプ設定を破壊してくれる林檎製ソフトがありましたが、
今はどうなんでしょうかね? もう二度と入れたくないよQT。

コメントはまだありません