匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1368935330 うちのマンションの玄関ドア横に,写真にあるようなものが付いていますが用途がわかりません.何かを挿して置いておくためのものだと思うのですが,傘を立てるにしては高さが中途半端で安定しません.他のお宅を見てみても使われている様子はありません.どなたか用途をご存知の方,教えてください.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/19 12:48:50
  • 終了:2013/05/26 12:50:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/19 17:09:51

ドアの外にあるのなら新聞受けですね。昔よくあった、ドアにフラップ蓋のついた横穴をあけた形の新聞受けは、ゆびで押し開けるとリビングが丸見えになるので、防犯上まずいので、最近のマンションはとりつけません。
最近のマンションは、ロビーに錠があり、新聞屋さんが毎朝はいるのに困って、集合郵便受けに新聞を配ります。手間もはぶけるため戸別配達をしないのです。
ですが、建築のときには、あたかも戸別配達をしてくれるサービスが契約してあるマンションであるかのように、戸別郵便受けをつくるマンションも多いようです。そのほうが魅力的ですから。

匿名質問者

なるほど!

2013/05/27 00:05:55

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/19 12:52:40

靴べらを差すのかもしれない。靴べら立てというのか何というか。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/19 14:47:48

ドアにポストが付いていない場合は、新聞受けとしてご利用ください。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/19 17:09:51ここでベストアンサー

ドアの外にあるのなら新聞受けですね。昔よくあった、ドアにフラップ蓋のついた横穴をあけた形の新聞受けは、ゆびで押し開けるとリビングが丸見えになるので、防犯上まずいので、最近のマンションはとりつけません。
最近のマンションは、ロビーに錠があり、新聞屋さんが毎朝はいるのに困って、集合郵便受けに新聞を配ります。手間もはぶけるため戸別配達をしないのです。
ですが、建築のときには、あたかも戸別配達をしてくれるサービスが契約してあるマンションであるかのように、戸別郵便受けをつくるマンションも多いようです。そのほうが魅力的ですから。

匿名質問者

なるほど!

2013/05/27 00:05:55
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/20 14:21:59

自由にお使いください。
傘を立てるのではなく、傘をかける。
フィギュアの裏に、マグネットを付けて並べる
等、色々と用途はありそうですよ!

本来の使い方は、新聞受けでしょうけどね笑