たんを、上手く出すにはどうすれば

いいのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/19 21:11:08
  • 終了:2013/05/25 22:55:00

ベストアンサー

id:kynjtu764 No.2

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/20 08:17:25

私がやっている方法を書きます。
鼻での呼吸を増やします。のど仏の辺りに軽く力を入れます。
そうすると痰が出来ますので、吐き出します。

どこまで本当か分からないけどリンクを貼っておきます。
鼻呼吸ができるとイビキも減る! あいうべ体操とは? [不眠・睡眠障害] All About

また、鼻を通る時に空気が温められ湿り気も加えられて、のどや肺への刺激を少なくしてくれます。


鼻うがいは更に体調が良くない時に行います。

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532013/05/19 21:49:24

http://www.ne.jp/asahi/haru/kenshoudou/hanaugai.htm

http://eris-style.com/favorite/hanaugai.htm

鼻うがいがお勧めです。
タンの原料が全てキレイに出てきて快適になります。
うがいを丁寧にしても鼻からいくらでも下りてくるので苦しい。

id:kynjtu764 No.2

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/20 08:17:25ここでベストアンサー

私がやっている方法を書きます。
鼻での呼吸を増やします。のど仏の辺りに軽く力を入れます。
そうすると痰が出来ますので、吐き出します。

どこまで本当か分からないけどリンクを貼っておきます。
鼻呼吸ができるとイビキも減る! あいうべ体操とは? [不眠・睡眠障害] All About

また、鼻を通る時に空気が温められ湿り気も加えられて、のどや肺への刺激を少なくしてくれます。


鼻うがいは更に体調が良くない時に行います。

コメントはまだありません