検索エンジンで 〇〇〇〇 と 検索して 〇〇〇〇の ホームページ へ GO の仕組み?


お世話になります。
ホームページ を 立ち上げたのですが・・・・
よく TV等で 〇〇〇〇 と 検索で 
〇〇〇〇 のホームページへ GO!! とか
ありますが、あれは いったい どういう仕組み、
申し込みで (すいません、無料が前提です)
できるものなのでしょうか。
ご教示ください。 よろしくお願いします。

そもそも 無料では 無理なのでしょうか?????
この いいかた で つたわり ますか・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/19 21:53:43
  • 終了:2013/05/21 20:40:25

ベストアンサー

id:holoholobird No.6

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/21 20:09:47

ポイント100pt

hetaタグはheadに記入します。
↓こんな感じです。

<html>
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=UTF-8">
<meta name="description" content="かごしま新体操クラブの情報をお知らせします。">
<meta name="keywords" content="かごしま 鹿児島 新体操 クラブ 小学生 習い事">
<meta name="robots" content="INDEX,FOLLOW">
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/javascript">
<meta http-equiv="content-Style-Type" content="text/css">
<title>かごしま新体操クラブのホームページです</title>

headの下に、上記のmetaタグ……

<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=UTF-8">
<meta name="description" content="かごしま新体操クラブの情報をお知らせします。">
<meta name="keywords" content="かごしま 鹿児島 新体操 クラブ 小学生 習い事">
<meta name="robots" content="INDEX,FOLLOW">
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/javascript">
<meta http-equiv="content-Style-Type" content="text/css">

……を追加してください。

id:meichi

たいへん おせわ に なります m(_ _)m

いま 自分でも みようみまね で やって た とこ でした。

大変 助かり ました。 スマホでも 確認しました。

本当に ありがとう ございます。 しばらく 様子を みてみます。

これで、質問を終了します。

・・・・なお、新体操クラブ は 小学生 だけ が すいません・・・・
   ・・・・対象じゃ ないので 小学生 の キーワード だけ・・・
     ・・・じゃなく 中学生 高校生 を 追加させて いただきました・・・
・・・・ご容赦 ください・・・

これからも 少し は 自分でも がんばります m(_ _)m

2013/05/21 20:36:27

その他の回答(5件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4683ベストアンサー獲得回数8572013/05/19 22:10:47

ポイント20pt

グーグルで一般的にある言葉(「リンゴ」など)を検索したらどこがトップにでるかが予想もつきませんが、企業などは商標権を取得して、他の人が自社のサービス名などを利用しないようにすることができます。
ですから、「(会社名)」でGO! とやるとたいていはトップにその企業のページがでますが、裏でSEOなどの操作をしている場合があります。
SEOとは 〔検索エンジン最適化〕 〔サーチエンジン最適化〕 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
個人がそれをやろうとするとSEO業者に有料に頼むことになりますが、SEO業者に頼まなくても、珍しい名前をタイトル名にしたブログで、他人に興味をもたれる内容であり、リンクを多くはられたものであれば自動的にグーグルで上位に表示されるようになりますよ。

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/05/19 22:15:24

ポイント16pt

事前に、SEO(検索エンジン最適化)で、〇〇〇〇と検索して、当該サイトが順位1~3番目に出てくるようにしておく必要があります。

キーワードの採り方次第では、それも可能になります!

例えば、オリジナルの商品名などで、巷で知られていないなど、、、

id:rafting

検索エンジンで上位に入ってきそうなマイナーワードを探し、そのキーワードを〇〇〇〇にするのが手っ取り早い方法です。

例えば、「ををを新体操クラブ」で検索した際に、上位に表示されるようであれば、「ををを新体操クラブ」を〇〇〇〇にするということです。

先に、検索エンジンにキーワードをいくつか突っ込んでみて、上位に表示されるものを探しえ見てください。

、、、上位に表示されるものがなければ、これから作るしかありません!

その場合には、SEOと呼ばれる対策を行っていく必要があります。
(マイナーなものであればあるほど、上位に表示される可能性が高まります。)

2013/05/20 00:31:51
id:rafting

公正・中立をうたっている「検索エンジン」が相手なので、小手先の小細工で、すぐすぐ対応できる可能性は低いとお考えください。
(これをやっている企業は、事前にSEOで上位表示ができる「キーワード」を用意しています。)

2013/05/20 00:47:44
id:meichi

ご回答 ありがとう ござます。
この 時間 だから かも しれませんが・・・・・
結局 わたし は なにを すれば いいか??????? です。m(_ _)m

id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/20 00:24:13

ポイント60pt

やることは2つです。
1:ここを見ながら、htmlファイルにmetaタグを記述する
例えばmetaタグに”千葉 木更津 新体操クラブ”などと記述します。
http://reference.fc2web.com/meta.htm
2:googleにホームページを登録する
http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=34397

以上で、1か月以内に、あなたのホームページがgoogleの検索結果に表示されるようになります。

上のようにmetaタグを書いた場合は、千葉 新体操 とか、 木更津 新体操とかで検索すると表示されるようになります。

あなたのホームページに多数の人が来ると、新体操 とかだけで表示されるようになるかもしれません。

id:meichi

おはよう ございます。

テーブルの件では、大変 おせわ に なりました。m(_ _)m

新体操 とかだけで表示されるようになるかもしれません
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
↑ できたら 最高 ですね。。。。。。 

2013/05/20 08:29:07
id:meichi

おつかれ さま です。

http://reference.fc2web.com/meta.htm

↑にて Meta タグを つくろう と 思ったのですが・・・・m(_ _)m
サーバエラーで できないです。。。。。

なんせ、わたし の あたま では 限界です。m(_ _)m

どうしたら、いいでしょうか。。。。。

みなさま の おかげ で つくった ホームページは 下記です。

http://kago-shintaisou.digi2.jp/

これに 最適な Meta タグ が・・・・・レイアウトは くずしたくない。。。

かごしま新体操クラブ って キーワードを うつと うまく でる
ようにしたいです。

大変 すみませんが、 新体操 って いれても うまく でると
いいのですが・・・そこまでは 無理ですよね。。。。。。

新たに質問を たてて と いわれれば そうしますが、
解決したら、回答者の方に 100pt 追加 で お支払い します。

どうか・・・・m(_ _)m

批難・中傷は ご勘弁 ください。。。。

2013/05/21 17:10:49
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/05/20 04:51:03

ポイント16pt

既出の回答のとおりSEOといいます
検索エンジンの仕組みについてはこちらを参考にしてください
必要最低限のことが書いています
http://www.seo-blog.biz/20taidan/search_engine.html
さらに詳しく知りたい場合はこちら
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2013/03/08/14841
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/03/billions-of-times-day-in-blink-of-eye.html
まずは無料でできるSEO対策からはじめてください
有料はあれば少し有利かな程度ですので
http://www.seo-blog.biz/20taidan/seo.html

id:kynjtu764 No.5

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/20 07:54:36

ポイント10pt

サーチエンジンで検索した語句から、一発で自分のホームページに来て貰いたい。
そういう事でしょうか?
無料では質問の内容を実現する事は無理です。金を払えば確実に実現できるかと言うと、それも無理です。

マーケティング等の質問をするなら、他に質問を建てた方が良いと思います。

id:meichi

おはよう ございます。

みなさま 貴重な ご意見 を たくさん ありがとうございますm(_ _)m

meta タグ Google にホームページ を 登録する・・・なるほど。

なお、

テレビや雑誌などの広告で利用する予定なのでしょうか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
↑ は わたし も ですが、 責任者の方も たぶん 
今のところ 考えてないでしょう。

みなさま の おかげ で つくった ホームページは 非営利ですが・・・
(↑は 関係ないか?? あたま が まわって ませんm(_ _)m)

今日 夕方・夜 に また やってみます。

ありがとう ございます。

id:holoholobird No.6

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/21 20:09:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

hetaタグはheadに記入します。
↓こんな感じです。

<html>
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=UTF-8">
<meta name="description" content="かごしま新体操クラブの情報をお知らせします。">
<meta name="keywords" content="かごしま 鹿児島 新体操 クラブ 小学生 習い事">
<meta name="robots" content="INDEX,FOLLOW">
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/javascript">
<meta http-equiv="content-Style-Type" content="text/css">
<title>かごしま新体操クラブのホームページです</title>

headの下に、上記のmetaタグ……

<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=UTF-8">
<meta name="description" content="かごしま新体操クラブの情報をお知らせします。">
<meta name="keywords" content="かごしま 鹿児島 新体操 クラブ 小学生 習い事">
<meta name="robots" content="INDEX,FOLLOW">
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/javascript">
<meta http-equiv="content-Style-Type" content="text/css">

……を追加してください。

id:meichi

たいへん おせわ に なります m(_ _)m

いま 自分でも みようみまね で やって た とこ でした。

大変 助かり ました。 スマホでも 確認しました。

本当に ありがとう ございます。 しばらく 様子を みてみます。

これで、質問を終了します。

・・・・なお、新体操クラブ は 小学生 だけ が すいません・・・・
   ・・・・対象じゃ ないので 小学生 の キーワード だけ・・・
     ・・・じゃなく 中学生 高校生 を 追加させて いただきました・・・
・・・・ご容赦 ください・・・

これからも 少し は 自分でも がんばります m(_ _)m

2013/05/21 20:36:27
id:meichi

ほんとう に みなさま ありがとう ございました m(_ _)m

もう 1pt しか のこってない・・・が 自分でも 少し は 頑張ります。。。

  • id:rouge_2008
    テレビや雑誌などの広告で利用する予定なのでしょうか?
    もちろん上記メディア等への広告掲載は有料ですが、そのための準備として既存回答にあるように、目的のキーワードで検索上位に表示されるようにしておく必要があります。

    有り触れたキーワードで検索上位に表示させる事は不可能ですので、珍しい用語を用意する必要があります。
    ※複数のキーワードをスペースで区切るのではなく、一つの用語として認知してもらう方が良いようです。

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news097.html

    サービスまたは商品名に珍しい名前をつけて検索キーワードとして活用するのが一般的だと思います。
    ※サイトのコンテンツの企画として、珍しいキーワードを使う方法もあるようですが、やりすぎはSEO違反になるかもしれません。(下記記事で紹介されている「地底人は誰?」で検索してみてください。数年前ですし、この場合は大丈夫だったかもしれませんが、Googleでは誘導目的のページは禁止されていますので、注意が必要です。)

    http://japan.internet.com/research/20061003/1.html