パソコンのデータ移動についてです。


古いパソコンに入ってるソフトやファイルを新しいパソコンに移動したいのですが、
新しいパソコンには既に別のソフトやファイルが入っています。新しい パソコンの中にあるソフトやファイルを消さずに、古いパソコンのソフトやファイルを移動できませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/20 00:34:16
  • 終了:2013/05/21 07:47:37

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/05/20 00:45:46

今どきのソフトウェアのほとんどは移動できないようになっています。違法コピー防止のためです。
自身で作ったデータファイルだけなら、単にコピペするだけの事です。
コピペの具体的な方法は、それぞれのPCの持つインターフェイスや所有や購入可能な機材の種類によって千差万別です。

id:GUPPIIS

ありがとうございましたm(_ _)m

2013/05/20 07:17:24

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/05/20 00:45:46ここでベストアンサー

今どきのソフトウェアのほとんどは移動できないようになっています。違法コピー防止のためです。
自身で作ったデータファイルだけなら、単にコピペするだけの事です。
コピペの具体的な方法は、それぞれのPCの持つインターフェイスや所有や購入可能な機材の種類によって千差万別です。

id:GUPPIIS

ありがとうございましたm(_ _)m

2013/05/20 07:17:24
id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/05/20 04:20:52

>「おまかせ引越 Pro」のご案内
http://www.sourcenext.com/pt/s/1305/01_hikkoshi_m/?i=mail_m
#面倒なネットワークの設定なしに、ソフト(アプリケーション)を含めた
#まるごと引越しが可能な「Zinstall WinWin LE」を搭載。
#これまで使っていたパソコンのソフトも、データも、設定も、
#まるごと新しいパソコンへ移行できます。
このソフトはアプリケーションも移動出来ます。
版権は別途解消する必要があります。

Microsoft officeなどの中には販売されたマシンでしか
使ってはいけない契約のソフトもあります。

またこういったソフト(Zinstall WinWin)で移動するというのは
ソフトが失敗をして移動先の環境に不具合を生じさせる可能性を
考えてきちんとバックアップをして元に戻せるようにして置く必要が
あるでしょう。

id:pascal7

ソフトは移動できますよ。
実行ファイルから必要なDLLなどのモジュールを
またレジストリやiniファイル等の設定ファイルをすべて複製すると
ソフトを移動できます。

ベクターでも売っています。
http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/winwin/
ですのでsebleさんの回答は100%間違いです。

2013/05/21 20:21:49
id:pascal7

ちなみにvista->7移せると書いてます。

2013/05/21 20:24:31
id:GUPPIIS

古いパソコンはvista。
新しいパソコンは7です。

コメントはまだありません