日本の法律が、すべて記載されている

サイトを教えてください。
グリーンスターつけるので
きちんと答えてください
お願いしますorz

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/20 00:40:26
  • 終了:2013/05/25 22:49:57

ベストアンサー

id:adlib No.3

adlib回答回数1863ベストアンサー獲得回数1092013/05/20 05:36:42

 
 六法=憲法+刑法+商法+刑訴法+民訴法+民法
http://www.ron.gr.jp/law/law/jp_kenpo.htm
 RONの六法全書 on LINE [ 法律 50音インデックス ]
 

id:takumi-0705

回答ありがとうございました!一番わかりやすいサイトでしたので、グリーンスターとベストアンサーにしました!

2013/06/09 10:47:10

その他の回答(4件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/05/20 00:43:00

ホレ
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi
きちんとも何もサイトを教えろというのだろ?

id:bookkeeper2012 No.2

bookkeeper2012回答回数3ベストアンサー獲得回数12013/05/20 00:47:48

http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi

「すべて」かどうか分かりませんが、法律だけでなく憲法やら政令やらまで扱っています。
未施行のものもある他、廃止法令も近年のものはカバーされているようです。

id:adlib No.3

adlib回答回数1863ベストアンサー獲得回数1092013/05/20 05:36:42ここでベストアンサー

 
 六法=憲法+刑法+商法+刑訴法+民訴法+民法
http://www.ron.gr.jp/law/law/jp_kenpo.htm
 RONの六法全書 on LINE [ 法律 50音インデックス ]
 

id:takumi-0705

回答ありがとうございました!一番わかりやすいサイトでしたので、グリーンスターとベストアンサーにしました!

2013/06/09 10:47:10
id:Kaoru_A No.4

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892013/05/20 14:33:53

 自分は、法律を引用したりすることがあるときはこちらから引っ張り出すことが多いです。老舗かも?
 ただ、無料会員? の場合、平成8年までの法律・政令・条約までしか閲覧できません。新しい法律などの場合は、上の回答者さんのを利用されたほうが良いのでしょうね。
 自分も切り替えどきかも知れません。

 ◆法 庫:http://www.houko.com/