初めまして。

この春から一人暮らしをはじめます。
新築ではないので、ハウスクリーニング後にもう一度内見したのですが、
なんだか汚れがそこまで落ちていないような・・・。
管理会社に言った所、確かに新居ではないものの、汚れが落ちていないという結論に。
しかし提携の業者なのでもう一度ハウスクリーニングをやるしか方法はないとの事でした。
折角の一人暮らしなので気持ちよくスタートさせたいのですが、自分でほかの業者を探して
管理会社に頼むのって非常識ですか?
気になっている部分は水回りです。
(鏡にサビ?や前入居者の方が貼っていたのかガラスに貼るステッカーの痕があります。
洗面台の蛇口の付け根も・・・。)
どこかいい業者さん、または解決策はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/20 19:49:15
  • 終了:2013/05/27 19:50:03

ベストアンサー

id:interspringy1219 No.3

interspringy1219回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/05/21 19:04:08

折角の一人暮らしなので汚れた家はちょっと嫌ですね。
キチンと敷金、礼金も払っているのでしょうし。
でも最初にあまりクレームばかり言ってしまうと後々管理会社さんとの
関係的にどうなんでしょうか?
管理会社さんの方からの提案ならまだいいとは思いますが。
もしくは、ご自分で業者さんを頼んで全て自己負担するのは嫌ですか?
水回りのみであればそんなに高額じゃないと思いますよ。
今後の管理会社さんとの関係を考えれば、そこで揉めるよりかは
はるかに安いと思います。
水回りで定評があるのはアールおそうじセンターさんですかね?
ホント新築かのようになりますよ。
値段と今後の管理会社さんとの付き合いを考えて行動してくださいね。

その他の回答(2件)

id:kynjtu764 No.1

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/20 20:14:26

回答に参加します。
ハウスクリーニング会社と言いますが、ピンキリというか…。
良い所を自力で探すのは、非常に難しいのです。
宣伝文句や、金額などで決めることになると思います。

水回りと言いますが、質問内容を見てみると多少は自力で何とかなる部分もあります。しかし、密室になった時に危険が生じやすいことを知って置いて下さい。換気の話です。

そんな感じで一旦、回答を締めます。何かあれば、補足に書いて下さい。まだ何回か回答できます。

id:jinnsei_rakuraku No.2

人生回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/05/21 16:21:52

当社もハウスクリーニングをしています。(副業で)
ほとんどの作業は、高圧洗浄、強力洗剤で垢おとしをしますが、
100パーセント元には戻りません。
ちょっと色を付けて代金加算させ、塗装に頼っています。当社は。
 どこの業者さんに頼んでも同じだと思います。
高額をぼったくる業者さんもありますからね。
 私は、本業はフリーライターですが、そんなわたしでもできるので、
是非、ご自分で試されてはいかがですか?
 塗装も簡単にできる道具売っていますから。
結構、面白いですよ。塗ったくるのって。
    桑原 由美子

id:interspringy1219 No.3

interspringy1219回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/05/21 19:04:08ここでベストアンサー

折角の一人暮らしなので汚れた家はちょっと嫌ですね。
キチンと敷金、礼金も払っているのでしょうし。
でも最初にあまりクレームばかり言ってしまうと後々管理会社さんとの
関係的にどうなんでしょうか?
管理会社さんの方からの提案ならまだいいとは思いますが。
もしくは、ご自分で業者さんを頼んで全て自己負担するのは嫌ですか?
水回りのみであればそんなに高額じゃないと思いますよ。
今後の管理会社さんとの関係を考えれば、そこで揉めるよりかは
はるかに安いと思います。
水回りで定評があるのはアールおそうじセンターさんですかね?
ホント新築かのようになりますよ。
値段と今後の管理会社さんとの付き合いを考えて行動してくださいね。

  • id:taknt
    そういう状況だと 掃除をするだけ無駄かと思われます。
    リフォームするしかないでしょう。
  • id:miharaseihyou
    お値段相応かどうか?って問題になってくる。
    嫌なら別のところを探すとか、別の業者に粉掛けるしかないね。
    契約済みでも納得いかないなら契約解除になるけど、違約金とかでもめるだろうな。