ガンプラを造っています。最近のガ ンプラはよく動くんですね・・・。 そこで質問なのですが、ガンダムシ リーズ(アニメ)の中で実現可能と 不可能、ギリギリのポージングって どんなのがあるのでしょうか?教え ていただけるとうれしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/20 23:12:55
  • 終了:2013/05/27 23:15:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:miharaseihyou
    最終話「脱出」だったとおもうけど、ガンダムが真上にビームを放つシーンがあったな。
    アレなんか、プラモでは上手にごまかせるとは思うけど、ヨク見ると足や腰、腕など、各部が反っていた。
    普通の部品は人体と違って反ってくれないからね。
  • id:Kaoru_A
     プラモを作る人ではないのですが、モデラーさんのブログなどをよく見ます。

そこで思うのは、胎児のように丸まる姿勢や腰をひねって上半身を振り向かせる姿勢などはパーツを削ったり、キャストなどでパーツを自作しないと難しいかもということです。

両手を前方にまっすぐ伸ばして銃を構えるというのも難しいポーズかも?
     figmaの人系だと、胸部の干渉が少なければそのようなポーズがとれると思いますが、ファーストガンダムのあたりのデザインだと、胸部がそこそこ「箱っぽい」感じだと思うのでどうかな? とか思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません