WindowsとMac両方に対応していて(両方で同じファイルが開ける)日本語対応のマインドマップを書くフリーソフトをご紹介ください。


http://freesoft-100.com/review/xmind.php

こちらは見つけたのですが、英語版だったもので。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/21 11:55:46
  • 終了:2013/05/27 12:48:19
id:KatouMio

http://freesoft-100.com/review/xmind.php
をインストールしたら日本語対応してました。
他にもあればご紹介ください。

ベストアンサー

id:kuroyuli No.2

ももんがらす回答回数250ベストアンサー獲得回数552013/05/21 20:35:18

ポイント33pt

FreeMindのウィンドウズ版を使っています。Macは持っていませんが、Javaで動くソフトなので共有可能だと思います(Javaのバージョンは揃える必要があるかも知れません)。日本語も使えます。

http://sutabu.net/0307freemind.html
共有が可能だと書いてある紹介文

http://freemind.asia/index.html
日本語マニュアル的なサイト

id:KatouMio

ありがとうございます。

2013/05/27 12:47:32

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/21 19:28:53

ポイント34pt

EasyStepならWebブラウザさえあれば動きます。
日本語に対応しています。
無料です。
http://www.easystep.jp/

id:KatouMio

ありがとうございます。

2013/05/27 12:47:15
id:kuroyuli No.2

ももんがらす回答回数250ベストアンサー獲得回数552013/05/21 20:35:18ここでベストアンサー

ポイント33pt

FreeMindのウィンドウズ版を使っています。Macは持っていませんが、Javaで動くソフトなので共有可能だと思います(Javaのバージョンは揃える必要があるかも知れません)。日本語も使えます。

http://sutabu.net/0307freemind.html
共有が可能だと書いてある紹介文

http://freemind.asia/index.html
日本語マニュアル的なサイト

id:KatouMio

ありがとうございます。

2013/05/27 12:47:32
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/05/21 20:41:49

ポイント33pt

「Mindomo」
http://www.mindomo.com/
ブラウザベースで使えます!

id:KatouMio

ブラウザベースもあるんですね。

2013/05/27 12:47:52
  • id:Silvanus
    ご質問文中にあるURLにアクセスしてみたら
    「日本語対応」って書かれていますけど違うんでしょうか?