主に未成年の方に答えてほしいです。


あなたは、人生設計していますか?
将来、何の仕事をしたいですか?
何故、そうなりたいと思うのですか?
そのために今、何をしていますか?

本当に、上手くいくと思っていますか?


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/21 16:36:11
  • 終了:2013/05/28 10:07:33

ベストアンサー

id:aruP No.4

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262013/05/22 16:25:31スマートフォンから投稿

ポイント18pt

15、高校生です。
人生設計はあまりしていません。
将来は鉄道系の仕事、漫画家、小説家、作曲家等、いろいろあります。
理由は鉄道や漫画、アニメ、ボカロとか好きだからです。
でも今やれることがあまりないというか…とりあえず勉強するのみです。勉強は苦手ですが…

上手くいくかは分かりません。漫画家や小説家は売れるのに非常に苦労する仕事ですし、作曲家もそうです。
まだまだ勉強を積み重ねていけば別の進路もあるかもしれませんし。

他2件のコメントを見る
id:TAK_TAK

では、上手くいかなかったらどうしますか?
それをやってた時間が完全に無駄になりますが

2013/05/24 09:27:27
id:aruP

小説も漫画も作曲も趣味としてならいくらでも続けられます。サイトに投稿して評価もらうとか、ボカロ作曲して動画サイトに投稿するとか。友達と見せ合いっこもできますし。

2013/05/24 16:30:22

その他の回答(6件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472013/05/21 17:04:50

ポイント18pt

18歳、専門生です
まったくしてないです

就きたい職業も未確定
何もうまくいかないでしょう

id:TAK_TAK

上手くいかないと思う理由がはっきりわからないですが...

2013/05/22 09:30:58
id:tihirotanaka No.2

アルファ回答回数11ベストアンサー獲得回数02013/05/21 18:49:41

ポイント18pt

16の高校生です。
具体的な人生設計はしてませんがある程度の進路は決まってます、
ただ、僕の場合、やりたい事が多すぎてなかなか一つに絞れないのが現状です。
具体例は自営業、経理部長、裁判官、教師です。
恐らく上手くいかないでしょう・・・

id:TAK_TAK

上手くいかないと思う理由がはっきりわからないですが...

2013/05/22 09:30:52
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/05/21 19:03:02

ポイント18pt

あなたは、人生設計していますか?

少しだけしています

将来、何の仕事をしたいですか?

インターネット会社あたりです

何故、そうなりたいと思うのですか?

インターネット、パソコンが好きだからです

そのために今、何をしていますか?

パソコンを手に入れようとしています

本当に、上手くいくと思っていますか?

はい!!

id:TAK_TAK

なるほど

2013/05/22 13:40:53
id:aruP No.4

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262013/05/22 16:25:31スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント18pt

15、高校生です。
人生設計はあまりしていません。
将来は鉄道系の仕事、漫画家、小説家、作曲家等、いろいろあります。
理由は鉄道や漫画、アニメ、ボカロとか好きだからです。
でも今やれることがあまりないというか…とりあえず勉強するのみです。勉強は苦手ですが…

上手くいくかは分かりません。漫画家や小説家は売れるのに非常に苦労する仕事ですし、作曲家もそうです。
まだまだ勉強を積み重ねていけば別の進路もあるかもしれませんし。

他2件のコメントを見る
id:TAK_TAK

では、上手くいかなかったらどうしますか?
それをやってた時間が完全に無駄になりますが

2013/05/24 09:27:27
id:aruP

小説も漫画も作曲も趣味としてならいくらでも続けられます。サイトに投稿して評価もらうとか、ボカロ作曲して動画サイトに投稿するとか。友達と見せ合いっこもできますし。

2013/05/24 16:30:22
id:ironman1000 No.5

ironman1000回答回数22ベストアンサー獲得回数22013/05/22 17:38:09

ポイント5pt

あなたは、人生設計していますか?
いいえ。
将来、何の仕事をしたいですか?
オフィスワーク。
何故、そうなりたいと思うのですか?
パソコンとにらめっこで楽だから。
そのために今、何をしていますか?
特にしていません。
本当に、上手くいくと思っていますか?
うまくいくといいな。

id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/05/23 14:51:08

ポイント5pt

あなたは、人生設計していますか?
いいえ。
将来、何の仕事をしたいですか?
できればネット関係ですが、贅沢は言ってられない
何故、そうなりたいと思うのですか?
そこそこ稼げればいいと思ったので
そのために今、何をしていますか?
日々の仕事に追われて自分がやりたい仕事に費やす暇がない
本当に、上手くいくと思っていますか?
それは、人生。何が起こるか分からない

id:utiha-love No.7

佐倉梨緒回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/05/26 17:26:23

ポイント18pt

あなたは、人生設計していますか?
いいえ

将来、何の仕事をしたいですか?
バレエダンサー

何故、そうなりたいと思うのですか?
人も自分も喜ばすことができそうな素敵な仕事だと思ったから

そのために今、何をしていますか?
毎回のレッスンを真剣にやってます

本当に、上手くいくと思っていますか?
絶対になれます!

id:TAK_TAK

なるほど

2013/05/26 21:49:48
  • id:kuru1220
    あなたは、人生設計していますか?
    いいえ。
    将来、何の仕事をしたいですか?
    歌手か声優です。
    何故、そうなりたいと思うのですか?
    人に喜んでもらいたい仕事にあこがれているから。
    そのために今、何をしていますか?
    歌が好きなので歌を歌ったり、色々な声を出したりしています。
    本当に、上手くいくと思っていますか?
    正直、思っていませんが、夢をあきらめないで、将来、進んでいきたいなと思っています。