匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

おすすめのレンタルサーバーを教えてください。主に会社のサイトとそのブログを予定しています。口コミサイトなどもあったらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/21 20:27:10
  • 終了:2013/05/23 12:21:19

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/22 19:10:45

一般に低価格のレンタルサーバーはホビーユーザーが多いのでビジネスユースであれば価格だけで選ばない方が良いと思います。ブログはWordpressなどの無料のCMSが便利ではありますが、定期的にメンテナンスできる体制が無いのであればインストールして設置するタイプの無料ブログではなく、標準でブログサービスが付属するレンタルサーバーを選ぶとセキュリティ面の管理の手間が省けます。
レンタルサーバーの口コミサイトはレンタルサーバー比較.websiteが口コミ情報が一番充実しているのではないでしょうか。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/22 01:16:59

桜インターネットが会社では結構つかわれていると思うのですが
私はロリポップを使っています。 安いので 決め手はなにになるのでしょうか?
格安リスト格安レンタルサーバー 料金比較

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/22 11:45:26

さくらのレンタルサーバ・スタンダードを実際に会社のホームページに使ってますが特に問題はないです。WordPressを使用。

http://www.sakura.ne.jp/

最近、正式にアナウンスを出すほど、WordPressなどのCMSツールへの不正ログインが多いらしく
さくら・スタンダードなら最低でも以下の手間をかけないといけませんが
・毎日1回はログインし、サーバの状態を確認
・レンタルサーバのパスワードや、CMSやブログツールのパスワードは長めの文字数で定期的に変更
・ブログツールの追加機能のプラグインなどは極力使わない。使う場合は脆弱性等がないかよく調べる
・ホームページ(というかサーバ上)には取られてもいい情報だけをおく
(要はただのWEBカタログ、ブログも社長の日記レベルで業界の一般的な話題にとどめる)

多分、ここで聞かれるくらいですので会社の規模も小さく、安い方がいいということでしょうから
安くすますにはどこのサービスを使おうとも手間と勉強がついてまわることになりますね。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/22 19:10:45ここでベストアンサー

一般に低価格のレンタルサーバーはホビーユーザーが多いのでビジネスユースであれば価格だけで選ばない方が良いと思います。ブログはWordpressなどの無料のCMSが便利ではありますが、定期的にメンテナンスできる体制が無いのであればインストールして設置するタイプの無料ブログではなく、標準でブログサービスが付属するレンタルサーバーを選ぶとセキュリティ面の管理の手間が省けます。
レンタルサーバーの口コミサイトはレンタルサーバー比較.websiteが口コミ情報が一番充実しているのではないでしょうか。

コメントはまだありません