読書の次は、音楽について質問です。

音楽は好きですか。
好きな曲はなんですか
おすすめの曲は何ですか

J-POP、洋楽、クラシック、ボカロなどジャンルは自由です!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/21 21:32:12
  • 終了:2013/05/28 21:35:03

ベストアンサー

id:EdgarPoe No.4

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462013/05/23 23:44:27

はじめまして。E.A.Poeと申します。

--
>音楽は好きですか。
はい、好きな方です。

--
>好きな曲はなんですか

80's洋楽 http://www.sky.fm/play/the80s ここで流れる曲や http://www.jango.com/music/Queen?l=0 ここで流れるような曲が好きです。
#前者はポップス寄り、後者はロック寄りです

70'~90's J-Pop http://www.shoutcast.com/shoutcast_popup_player?station_id=3413&play_status=1&stn=70s-90s%20J-pop%20Stream ここで流れるような曲が好きです。
#J-Popと呼ばれる前の時代、「歌謡曲」「ニューミュージック」という
#ジャンルも含むかも知れません

クラシックの中でもバッハの曲やバロックと呼ばれる室内楽が好きです。これはCD取り込みを聞きます。

他には古い古いシャンソンが少々好きです。

--
>おすすめの曲は何ですか
ビートルズをおすすめします。ビートルズはもはや古典の部類に達していて小説などに使われることもあります。聴いておくと話がわかりやすかったりイメージがわきやすかったりすることがあるでしょう。
そういう意味で「教養」として聴いておいたほうがいいのがビートルズだと思います。

教養と言えばクラシックですが、好きじゃなければあんなもん聴かなくていいです(笑)。従っておすすめはしません。
考えてみれば、モーツアルトが活躍した時代はモーツアルトの音楽は最新だったはずです。ですから当時の人々は、現代人がボカロを楽しむように聴いていたはずです。
#映画「アマデウス」を見てみるとそんなふうに思えてくると思います
聴いてみて「いいな」と思えば(モーツアルトに限らず)バッハでも室内楽でもワーグナーでも(笑)聴けばいいし、そうでなければ「名前だけ知ってればいい」と思います。

小生の基準ではほとんどの音楽は「少し聴いていいなと思ったらもっと聴け」「少し聴いてビビッと来なければ名前だけ覚えておけばいい」ですが、唯一の例外として、あちこちで言及されることの多いビートルズを、ひととおり聴いてみることをおすすめします。

--
こんなかんじですが、お役に立ちますかどうか。

その他の回答(4件)

id:hanemura No.1

早乙女TV回答回数50ベストアンサー獲得回数42013/05/21 23:01:39

ボカロやJーPOPも好きですが久石譲さんの音楽や、NHKの歴史秘話ヒストリアの曲(カラフィナさんの夢の大地、ヒストリアなど)なんかも好きです。オススメです。

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002013/05/22 00:27:11

 はい好きです。o(^-^)oこちらはいかがでしょうか。
will.i.am - This Is Love ft. Eva Simons

This Is Love (Tribute to Will.I.Am Feat. Eva Simons)

This Is Love (Tribute to Will.I.Am Feat. Eva Simons)

will.i.am - Scream & Shout ft. Britney Spears

Scream & Shout

Scream & Shout

David Guetta - She Wolf (Falling To Pieces) ft. Sia

She Wolf (Falling to Pieces) [feat. Sia] [Ambient Version]

She Wolf (Falling to Pieces) [feat. Sia] [Ambient Version]

id:MDS_popK No.3

かなやん回答回数16ベストアンサー獲得回数52013/05/22 15:49:51

カゲプロ曲の『チルドレンレコード』や、
GReeeeNさんの『ミセナイナミダハ、きっといつか』
でしょうか
私はこの二曲が好きです^^

id:EdgarPoe No.4

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462013/05/23 23:44:27ここでベストアンサー

はじめまして。E.A.Poeと申します。

--
>音楽は好きですか。
はい、好きな方です。

--
>好きな曲はなんですか

80's洋楽 http://www.sky.fm/play/the80s ここで流れる曲や http://www.jango.com/music/Queen?l=0 ここで流れるような曲が好きです。
#前者はポップス寄り、後者はロック寄りです

70'~90's J-Pop http://www.shoutcast.com/shoutcast_popup_player?station_id=3413&play_status=1&stn=70s-90s%20J-pop%20Stream ここで流れるような曲が好きです。
#J-Popと呼ばれる前の時代、「歌謡曲」「ニューミュージック」という
#ジャンルも含むかも知れません

クラシックの中でもバッハの曲やバロックと呼ばれる室内楽が好きです。これはCD取り込みを聞きます。

他には古い古いシャンソンが少々好きです。

--
>おすすめの曲は何ですか
ビートルズをおすすめします。ビートルズはもはや古典の部類に達していて小説などに使われることもあります。聴いておくと話がわかりやすかったりイメージがわきやすかったりすることがあるでしょう。
そういう意味で「教養」として聴いておいたほうがいいのがビートルズだと思います。

教養と言えばクラシックですが、好きじゃなければあんなもん聴かなくていいです(笑)。従っておすすめはしません。
考えてみれば、モーツアルトが活躍した時代はモーツアルトの音楽は最新だったはずです。ですから当時の人々は、現代人がボカロを楽しむように聴いていたはずです。
#映画「アマデウス」を見てみるとそんなふうに思えてくると思います
聴いてみて「いいな」と思えば(モーツアルトに限らず)バッハでも室内楽でもワーグナーでも(笑)聴けばいいし、そうでなければ「名前だけ知ってればいい」と思います。

小生の基準ではほとんどの音楽は「少し聴いていいなと思ったらもっと聴け」「少し聴いてビビッと来なければ名前だけ覚えておけばいい」ですが、唯一の例外として、あちこちで言及されることの多いビートルズを、ひととおり聴いてみることをおすすめします。

--
こんなかんじですが、お役に立ちますかどうか。

id:sa33 No.5

ピカ太郎回答回数29ベストアンサー獲得回数22013/05/25 19:31:26

音楽は聞くのも歌うのも好きです。

好きな曲は
影山ヒロノブさんのHEATSとか
ジャミロクワイさんのVirtual Insanityとかですね。

オススメのアーティストは
平井堅さんとか槇原敬之さんの曲とかですね。
自分は心に響きます。
D
D

コメントはまだありません