匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

大阪市民は「橋下市長」のリコールは考えてないですか?

今回の「慰安婦発言」をはじめ、今まで数々の身勝手で強行的な言動で世間を騒がしていますが、大阪市民は我慢強いですね。
府知事に立候補の前も「200%有り得ない」と言って、府民を騙し立候補し、独裁府政を作るために、手下を知事にしたて、勝手に知事をやめ、市政を蹂躙。
元々、性格的に他人の意見を聞かない、自己中なのですが、今回の「慰安婦発言」は性格以上に根強いモノを感じます。
普通の政治家(当時の為政者さえ)は事実背景は言い訳をするが、「人間としては会ってはならない事」と言い、自覚・再発を政治信念としているものですが、橋下市長は「そう言う状況だったから有るべき制度だった」といい、何の反省もない。更に、「他国でもやっている」と居直り発言さえしている始末。
橋下市長の生い立ち・育ちをとやかくは言いませんが、こんな歪んだ思考を持った者に「大阪」や「日本」の政治を委ねる訳には行かないと感じますが、皆さんはどう思いますか?
(だいたい、思い付きを実行するのが「政治」だと、勘違いしている節がある)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/22 14:11:13
  • 終了:2013/05/28 16:18:20
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/05/22 19:20:37

質問内容上、「匿名」質問にしました。・・・「はてな側には誰が質問したかは分かるでしょうが、一般回答者には「質問者??」の方が良い」とおもいまして。

ベストアンサー

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/23 02:41:58

 大阪市在住ですが、大阪出身ではありません。

 橋下市長と維新議員の方の風俗や従軍慰安婦に関するネタですが、個人的には「維新の会」の名前を売るという目的もあるのだろうかと睨んでいます。

 米軍司令に、在日米兵が現地の風俗業を利用してはという話で「あまりにも国際感覚が足りなかった。反省すべきところがある」と後にコメントをしていますけれども、慰安婦問題も含め「あえて虎の尾を踏む」事で「日本に維新の会あり」とメディアに取り上げられることを重要視してるのではと。

 橋下市長は一癖も二癖もある人物です。そう簡単にはひるみませんし、脅しも効かないでしょうね。

 あと、古い歴史まで遡れば、兵士が占領地で略奪・暴行・虐殺・強姦、人質や奴隷集めをしていたことは「よくあること」なのです。
 そして、近代~現代になっても、人間と人間が武器を持って闘争する時、プッツン寸前の精神状態に追い込まれることや、兵士としての野性本能みたいなものが湧き上がるのは変わらないと個人的に思っています。
 しかし、近代~現代ではそういう状態で居続けられては困ります。だから兵士をなだめなくてはなりません。そのためにはどうすればいいか。
 そこで、昔の兵士に与えられていた「占領後に得られるもの」を従軍中に与えておくかという話になってもおかしくはないとも思うのです。女、食事、金。
 現代により近づいてきた頃になってやっとメンタルケアという部分が出てきましたが、それ以前はメンタルの部分は上司の裁量に任されていたと思います。でも、軍人は精神科医ではないですよね……

 だから、橋下市長が「そう言う状況だったから有るべき制度だった」とコメントするのは自分にはわかりますし、特殊慰安施設協会やパンパンの存在、朝鮮戦争時やベトナム戦争時に現地で売春行為や強姦があった事なども「否定できない」事だと思っていますから、「他国でもやっている」という発言もわかります。
 そうでなければ、G.I.ベビーやライダイハンの存在が表に出てこないはず。強姦されて悲しみのうちに生んだ女性もいたでしょうし、現地妻扱いされていたけれど任務期間や占領が終わって母子二人、生活保障もなく捨てるように置いて行かれた場合もあったでしょう。

 つまり、自分からすれば、橋下市長は「歴史の中で起きた出来事をただ、語った」というケースが殆どであり、現在の在日米兵に風俗利用をすすめたのも、日本で合法とされている風俗を利用して欲しいとの意味があったというのがわかれば、自分には特に問題とは思いません。
 日本の男性は普通に利用してるんですから。
------------------------------------------------------------
 そんな訳で、自分からすれば、キレイゴトをすました顔で言う政治家よりかはずっとポイントは高いです。まあ、少々強引でやり方がえげつないなぁとは思いますが。
 ですが、今の大阪なら、これ位えげつない政治家の方が良いのかも知れません。

 ただ一つだけ条件をつけるなら、国政には出ないこと。それだけです。
 維新の会は近畿圏を平らげるための存在。そうあってほしいからです。
 近畿圏を平らげるために国政を利用するならそれでいいと。

 政治家というものは汚れた手を隠すために選挙で白い手袋をするのです。
 そういう職業なのだと自分は割り切っています。

id:Kaoru_A

匿名回答7号

「そう言う状況だったから有るべき制度だった」という考えは、再び「そう言う状況」になれば「有るべき制度」として復活することを示唆していますよね。
でもそんなわけがない。「どのような状況においてもあってはならない制度」なんですよ間違いなく。
彼は過去を語ったつもりなんでしょうけど、「私の人権意識は当時の人権意識と何ら変わらない」と告白したようなものなんですよ。
つまり、彼には従軍慰安婦制度を復活させる可能性があるってことです。
それでも彼を支持するのはもちろん勝手ではありますが。

2013/05/27 18:10:48

その他の回答(3件)

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/05/22 15:11:27

質問文を編集しました。詳細はこちら

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/22 15:26:19

今回の失言は、墓穴を掘ったってかんじでしょうが。。
大阪市政とは直接関係のない(間接的にはあるでしょうが)ので、続投で応援します。
まぁ。かわいそうなのは維新チルドレンかぁ。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/22 19:46:25

彼の極端な政策で、極端に歪んでいた市政が矯正された面もあります。
大阪の予算の使い方は市民の極一部にだけ都合が良かった。
毎年の赤字の額も半端ではなかった。
プラスの方が圧倒的に大きいから、マスコミが偏向報道しても市民は彼を支持するでしょう。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/23 02:41:58ここでベストアンサー

 大阪市在住ですが、大阪出身ではありません。

 橋下市長と維新議員の方の風俗や従軍慰安婦に関するネタですが、個人的には「維新の会」の名前を売るという目的もあるのだろうかと睨んでいます。

 米軍司令に、在日米兵が現地の風俗業を利用してはという話で「あまりにも国際感覚が足りなかった。反省すべきところがある」と後にコメントをしていますけれども、慰安婦問題も含め「あえて虎の尾を踏む」事で「日本に維新の会あり」とメディアに取り上げられることを重要視してるのではと。

 橋下市長は一癖も二癖もある人物です。そう簡単にはひるみませんし、脅しも効かないでしょうね。

 あと、古い歴史まで遡れば、兵士が占領地で略奪・暴行・虐殺・強姦、人質や奴隷集めをしていたことは「よくあること」なのです。
 そして、近代~現代になっても、人間と人間が武器を持って闘争する時、プッツン寸前の精神状態に追い込まれることや、兵士としての野性本能みたいなものが湧き上がるのは変わらないと個人的に思っています。
 しかし、近代~現代ではそういう状態で居続けられては困ります。だから兵士をなだめなくてはなりません。そのためにはどうすればいいか。
 そこで、昔の兵士に与えられていた「占領後に得られるもの」を従軍中に与えておくかという話になってもおかしくはないとも思うのです。女、食事、金。
 現代により近づいてきた頃になってやっとメンタルケアという部分が出てきましたが、それ以前はメンタルの部分は上司の裁量に任されていたと思います。でも、軍人は精神科医ではないですよね……

 だから、橋下市長が「そう言う状況だったから有るべき制度だった」とコメントするのは自分にはわかりますし、特殊慰安施設協会やパンパンの存在、朝鮮戦争時やベトナム戦争時に現地で売春行為や強姦があった事なども「否定できない」事だと思っていますから、「他国でもやっている」という発言もわかります。
 そうでなければ、G.I.ベビーやライダイハンの存在が表に出てこないはず。強姦されて悲しみのうちに生んだ女性もいたでしょうし、現地妻扱いされていたけれど任務期間や占領が終わって母子二人、生活保障もなく捨てるように置いて行かれた場合もあったでしょう。

 つまり、自分からすれば、橋下市長は「歴史の中で起きた出来事をただ、語った」というケースが殆どであり、現在の在日米兵に風俗利用をすすめたのも、日本で合法とされている風俗を利用して欲しいとの意味があったというのがわかれば、自分には特に問題とは思いません。
 日本の男性は普通に利用してるんですから。
------------------------------------------------------------
 そんな訳で、自分からすれば、キレイゴトをすました顔で言う政治家よりかはずっとポイントは高いです。まあ、少々強引でやり方がえげつないなぁとは思いますが。
 ですが、今の大阪なら、これ位えげつない政治家の方が良いのかも知れません。

 ただ一つだけ条件をつけるなら、国政には出ないこと。それだけです。
 維新の会は近畿圏を平らげるための存在。そうあってほしいからです。
 近畿圏を平らげるために国政を利用するならそれでいいと。

 政治家というものは汚れた手を隠すために選挙で白い手袋をするのです。
 そういう職業なのだと自分は割り切っています。

id:Kaoru_A

匿名回答7号

「そう言う状況だったから有るべき制度だった」という考えは、再び「そう言う状況」になれば「有るべき制度」として復活することを示唆していますよね。
でもそんなわけがない。「どのような状況においてもあってはならない制度」なんですよ間違いなく。
彼は過去を語ったつもりなんでしょうけど、「私の人権意識は当時の人権意識と何ら変わらない」と告白したようなものなんですよ。
つまり、彼には従軍慰安婦制度を復活させる可能性があるってことです。
それでも彼を支持するのはもちろん勝手ではありますが。

2013/05/27 18:10:48
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/23 04:25:00

大阪市民だけど
私はリコールは考えていません。
今回の発言は不用意な発言で日本国民に対して迷惑で
話すならもっと注意深く話さなくてはいけないと思ってます。

でも、老人パスを守ると発言していたのに
老人パスを有料化したことには「嘘つき」「公約違反」と思っています。
老人パスを有料化しなくてはいけないというのは現実問題しかたないですが。
正直に公約で有料化を検討していると言ってから当選しないといけないでしょう。
詐欺師だと思ってますよ。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/05/22 14:20:08
    選挙結果から、大阪市民の過半数は 橋本支持だろう。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/05/22 14:20:55
    従軍慰安婦は、日本は何も悪くない。悪いのは自分の子を売った親たち。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2013/05/24 00:46:08
    デモはありましたね。
    関西でしか話題になってないのでしょうか?
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/05/25 20:55:59
    あの小規模な「パレード」を「デモ」って言うかな?
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/05/26 07:55:47
    大阪で橋下さんへの批判は増えていると感じていますが。
    橋下さんの女性蔑視の発言で激怒している人はいます。
    (橋下さんは蔑視していることに気づいていない)
    老人パスの有料化など生活に密接な部分で怒っている人はいますが。
    リコールが起きるという雰囲気ではないですよ。