エクセル関数の桁区切りカンマを消し去りたい。




ある、セルを参照していて、

その中を下記のように変換しています。


--------------
Sheet1
B1セルには、5,000円【セルの書式は標準】


Sheet2
(SUBSTITUTE(Sheet1!B1,"円",""))+0) 【if式の中の一部分】

-------------


このことにより、桁区切りのカンマを消して、ただの5000にするように
しているのですが、


他のパソコンでこの部分を再現すると、#valueエラーが出てしまいます。

ただ単に、
SUBSTITUTE(Sheet1!B1,"円","")

にすると、5,000となってしまいます。


この5,000を5000にしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?



調べてみて、
・数値ダイヤログを開いて設定したがうまくいかず

・コントロールパネルの地域というところから少しいじってみたのですが、
今度はエクセルの式がおかしくなるようで、戸惑っております。



なお、エラーがでないパソコンはWIN7(office 2007)、エラーがでるのはWIN7(office2010)


ぜひご教授ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/22 19:02:06
  • 終了:2013/05/23 09:40:11

ベストアンサー

id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/22 21:05:48

ポイント100pt

=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(Sheet1!B1,"円",""),",","")

でどうでしょうか。

id:naranara19

完璧でした。すべてが解決しました。ご回答に感謝します。

2013/05/23 09:39:29

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/05/22 19:24:14

ポイント30pt

TRIM(" " & SUBSTITUTE(Sheet1!B1,"円",""))

こんな感じにしてみたらいかがでしょうか?

id:naranara19

ありがとうございました。残念ながらカンマが消えませんでした。いつもご回答に感謝しております。

2013/05/23 09:38:11
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/22 19:28:19

ポイント30pt

「セルの書式指定」で「#」を選択します。
http://kokoro.kir.jp/excel/number-custom.html

id:naranara19

エラーがでていたので、その部分が対処できませんでした。ご回答に感謝です。

2013/05/23 09:39:00
id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/22 21:05:48ここでベストアンサー

ポイント100pt

=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(Sheet1!B1,"円",""),",","")

でどうでしょうか。

id:naranara19

完璧でした。すべてが解決しました。ご回答に感謝します。

2013/05/23 09:39:29

コメントはまだありません