周囲の人からそれなりの評判を得るには20年かかる。 だが、その評判はたった5分で崩れることがある。 そのことを頭に入れておけば今後の 生き方が変わるはずだ 。


こんな言葉がありますが

意味は日々慎重に生きろってことですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/22 23:28:38
  • 終了:2013/05/29 23:30:04

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892013/05/23 01:01:04

 慎重な行動というのはあると思います。

 あと、個人的には、思いやり、優しさ、暖かな雰囲気作りなども大事かなと思います。仕事上であれば、基本的なビジネスマナーや知識以外にも、ハキハキとした返事とか、先々の事を予想しておくとか、上手な時間の使い方など、沢山ありますね。

 「あの人の傍だと、ほっとするよねー」とか「一緒に仕事をしたことがあるけれど、スムーズにすすめることができてよかったよ」という感じでしょうか。

id:kyapppu

ありがとうございました。

2013/07/27 21:07:13

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892013/05/23 01:01:04ここでベストアンサー

 慎重な行動というのはあると思います。

 あと、個人的には、思いやり、優しさ、暖かな雰囲気作りなども大事かなと思います。仕事上であれば、基本的なビジネスマナーや知識以外にも、ハキハキとした返事とか、先々の事を予想しておくとか、上手な時間の使い方など、沢山ありますね。

 「あの人の傍だと、ほっとするよねー」とか「一緒に仕事をしたことがあるけれど、スムーズにすすめることができてよかったよ」という感じでしょうか。

id:kyapppu

ありがとうございました。

2013/07/27 21:07:13
id:kynjtu764 No.2

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/23 13:09:36

その言葉を検索したらウォーレンバフェットの言葉らしいですね。興味があったら検索するなり、本を読むなりしてみたら如何でしょうか。

  • id:NAPORIN
    よくわからないけど、自分は20年かかってもそんな評判などできてはいないし。
    5分程度で壊れるようなつきあいはそれまでじゃないか。
    バフェットさんに「オマエがそう思うんならry」といいたいけど。