macで正体不明のアラートが表示されます

mac mini で safari を使うたびに、一瞬アラートが表示されてすぐ消える、という挙動が発生します(すぐ消えるので、何のアラートかわからない)。どういった原因でこの挙動が発生するのか、またこの挙動の解消方法を、どなたかご存じないでしょうか。OSXのヴァージョンは10.8.3、safariは最新の6.0.4です。ご教示よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/23 19:57:46
  • 終了:2013/05/30 20:00:03

ベストアンサー

id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072013/05/23 20:43:30

ポイント50pt

一瞬しか出ないのであれば、それを動画に撮り、再生時にコマ送りにしてアラートの内容を確認してみたらいかがでしょう。

手順としては・・・

  1. アプリケーションフォルダにあるQuickTime Playerを起動する
  2. ファイルメニューから新規画面収録を選択
  3. 表示された黒い画面中央にある赤いボタンを押す
  4. 表示されるガイダンスに従って収録を開始
  5. Safariを起動して操作する
  6. アラートが録画できたと思ったらQuickTime Playerの黒い画面中央の停止ボタンを押す
  7. 録画終了の処理が終わるとムービー画面が自動で開くのでコマ送りで再生

アラートの画面を確認するのが、問題解決の近道だと思います。

id:hirofmix

回答ありがとうございます。参考になりました。ベストアンサーに選ばせていただきます(お二人の回答あわせてベストアンサーと思っています)。

2013/05/31 07:41:04

その他の回答(1件)

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532013/05/23 20:10:07

ポイント50pt

Appleのフォーラムに似たような話がありますが、参考になりますでしょうか。
ブラウザでのJava実行のダイアログにつ...: Apple サポートコミュニティ

あるいは最後の書き込みにあるのと同じように、QuickTime Playerで画面収録して、ダイアログの表示内容を確認してみると良いかも知れません。

id:hirofmix

回答ありがとうございます。参考になりました。

2013/05/31 07:40:08
id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072013/05/23 20:43:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

一瞬しか出ないのであれば、それを動画に撮り、再生時にコマ送りにしてアラートの内容を確認してみたらいかがでしょう。

手順としては・・・

  1. アプリケーションフォルダにあるQuickTime Playerを起動する
  2. ファイルメニューから新規画面収録を選択
  3. 表示された黒い画面中央にある赤いボタンを押す
  4. 表示されるガイダンスに従って収録を開始
  5. Safariを起動して操作する
  6. アラートが録画できたと思ったらQuickTime Playerの黒い画面中央の停止ボタンを押す
  7. 録画終了の処理が終わるとムービー画面が自動で開くのでコマ送りで再生

アラートの画面を確認するのが、問題解決の近道だと思います。

id:hirofmix

回答ありがとうございます。参考になりました。ベストアンサーに選ばせていただきます(お二人の回答あわせてベストアンサーと思っています)。

2013/05/31 07:41:04

コメントはまだありません