私は現在20代前半で、妊娠後期です。

物心ついたときから、女らしい恰好をすることに違和感を覚えていました。
具体的にどういうことか、というと、かわいい服を着たいと思う気持ちはあり、服も持っているのですが実際に出かけるときに来て、全身鏡の前に立つといやらしいと思ってしまっていました。
10代後半から化粧をするようにもなりましたが、している最中は楽しいのですが完成した自分の姿を見ると「こんな恰好をしていいのだろうか」と不安に駆られていました。
女性らしくありたい、という気持ちと女性として見られる恰好をする自分との間に葛藤があるように感じています。
私が忘れているだけで、小さい頃に私が女性であることでなにか傷ついた経験があるのではないか、と考えもしましたが相談できる家族がいません。
そして、このまま子供を産むことで女性であるということを再認識させられ、さらにそのことで育児に悪影響を及ぼすのではないか、と心配です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/25 05:46:46

ベストアンサー

id:taruhai No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数12スマートフォンから投稿

親であることに変わりはないのですから。
私は1人で息子2人育ててますが、母親と言うより父親の気持ちの方が大きいですよー。
仕事も工場で水道管切ってますしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
たまに母親らしい?格好をすると、回りに不評です。

気にせず自分を貫けばよいのでは?
子育て、頑張ってくださいね。

その他の回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

http://q.hatena.ne.jp/1366345001

>私は母と2人暮らしです。
>母の少ない収入で生活しています。

こういう状況で出産して子育ては、すごく不安ですよね。
わかります。

id:NAPORIN No.2

回答回数4886ベストアンサー獲得回数909

http://q.hatena.ne.jp/1363580320 5歳と2歳を現在お育てでいらっしゃるなら今更女性としての認識がゆらぐことなどないとおもいますが。

id:taruhai No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数12スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

親であることに変わりはないのですから。
私は1人で息子2人育ててますが、母親と言うより父親の気持ちの方が大きいですよー。
仕事も工場で水道管切ってますしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
たまに母親らしい?格好をすると、回りに不評です。

気にせず自分を貫けばよいのでは?
子育て、頑張ってくださいね。

  • id:rouge_2008
    過去質問を参照する限り同一人物とは思えない内容の質問が並んでいますが、すべて質問者さん自身の事なのでしょうか?
    windowsxpさんのIDは「Yuricounselingroomfloor」となっていますが、「ユリカウンセリングルーム」で検索すると同一名称のカウンセラー(?)のページが見つかりますが、windowsxpさんは上記サイトの関係者なのでしょうか?
    この質問と同一内容の質問が次のサイトに投稿されていましたが、以下の質問もwindowsxpさんが投稿したのでしょうか?
    http://kaunse-navi.com/question/disp_question/id/1853/

    上記の質問の方がこの質問より1日前に投稿されています。
    勝手に他人の質問を利用するのは非常識だと思います。
    元質問者さんに失礼ですが、windowsxpさん自身の事に関する質問なのでしょうか?
    今回の質問がwindowsxpさん自身の事なのでしたら、過去の複数の質問とは年齢・職業・家族構成等が違う事になります。
    (過去の質問でも複数の人物としか思えない内容になっていますが・・・)

    windowsxpさんの利用状態は、人力検索はてな利用ガイドラインおよび利用規約の複数の項目に違反している可能性があります。
    第6条(禁止事項)

    2.ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような社会的に不適切な行為を行ってはなりません。
    5.自分以外の個人や会社、団体を名乗ったり、権限なく特定の会社や団体の名称を使用したり、架空の個人や会社、団体を名乗ったり、事実がないにも関わらず他の人物や会社、団体と業務提携や協力関係があると偽ったりする行為
    6.他者になりすましてサービスを利用したり、情報を改ざんする行為

    3.ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような本サービス利用上不適切な行為を行ってはなりません。
    7.当社の承諾無く本サービスを転用・売却・再販する行為


    とりあえず、「ユリカウンセリングルーム」さんとはどのような関係で、人力検索に投稿した質問をどのように入手したのか教えてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません