匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

GPLv2ライセンスで配布されたCSSファイルを利用し、Webサイトを制作しています。


最初にそのCSSファイルをリンクで読み込み、あとから自作のCSSファイルをリンクで読み込んだり、スタイルタグを追記したりして、パラメーターを調整しています。

GPLv2ライセンスで配布されたCSSファイル自体は改変しておりません。

Webサイトを完成させ公開した場合、自動的に、

・Webサイトの公開はつまり配布であり、このWebサイトはGPLv2ライセンスである。他の人はこのWebサイトの一部もしくは全部をGPLv2ライセンス下で複製、改変、再配布してよい。関係するソースコードも全て公開しなくてはならない。

という状況になるのでしょうか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/24 19:08:28
  • 終了:2013/05/31 19:10:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/28 09:31:04スマートフォンから投稿

違います。
Webサイトへの公開の場合は、頒布ではありませんので、GPLのコピーレフト条項は適用外です。
これに対して、AGPLライセンスは、ネットワークユーザーからの利用に対してもソースコードの公開が要求されますので、AGPLライセンスのライブラリを利用したサイトを構築する際には注意が必要です。

匿名質問者

ASP ループホールというやつですね。自分のケースに該当するのか分からなかったので大変参考になりました。回答ありがとうございました。

2013/06/02 15:42:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません