実は、学校で私今6年なんですが、5年の時とても仲が良かったリア友がいるんです。色々アニメの話で盛り上がったり、勉強を教えあったりしてとても楽しかったのですのが・・・。

6年のクラス発表の時、奇跡的にその仲が良いリア友と同じクラスになったのです!其の時はいつもの笑顔で
喜んでいました。しかし、6年生活、約4週間くらい経って仲が良いリア友は、全く話をしなく、
私が話しかけるとイヤな顔で「何!何か聞きたいことあるの!?今いそがしいから早く言ってよ!!」と、
イヤそうに返事を返してくるんです。なぜか6年生になってから仲が良いリア友が私の口を聞かなかったり、
イヤそうに返事を返してくるようになったんです。私は悪いことなどした記憶がないのですが・・・。
何がいけないのでしょう・・・。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/31 20:30:04

ベストアンサー

id:skcoco No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

こんにちは!高2の女子ですーその友達は最近なんかあったんじゃないですか? その友達と少なくともあなたはリアともと思っていたんですよね? いままでずっと一緒に楽しくやってきた友達なんですよね?そしたらそうゆうことも一回は有ると思います。 すれ違ったりその子がイライラしてたりするとあり得ることです まず焦って聞き出したりしないでゆっくりと時間をかけてその子の気持を読み取るか相談にのるという形で聴く事が大切だと思います。 話す事が大切だと思いますよ!^^そんな一瞬で友情は壊れませんよ~!

id:kuru1220

回答、有難うございます。ほー。焦らず、時間をかけて気持ちを読み取るのですね!!
なるほど!!いいですね!!良い回答なので、ベストアンサーにさせていただきます!!
本当に有難うございました!!

2013/07/24 14:42:31

その他の回答2件)

id:konagona1050 No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

詳しい状況が分からないので、的外れな回答でしたらすみません。クラスが別で時々話すぐらいなら良くても、同じグループで四六時中一緒に行動するとなるとちょっとイヤだな…と彼女が考えているのかもしれない、と思いました。
急に彼女がつめたくなったとのことですが、その友人とあなたは、一緒のグループなのでしょうか? それならば、別の友達に「Aちゃんが最近冷たいんだけど、私何かしたかな?」と聞いてみると良いかもしれません。グループではない、一対一の付き合いでしたら、彼女が他にどういう友達と一緒にいるのか、注意してみては。

回答、有難うございます。はい。わかりました。別の友に聞いてみたいと思います。
なんだか少し落ち着いたきがします。有難うございました!

2013/05/25 20:58:44
id:ayana815 No.2

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

その友達は何かにずっとイライラしているのでは?
悩みがあるのか聞いてみては?

回答、有難うございます。なるほど。
悩みを聞くのもいいですね!!やってみます!

2013/07/24 14:39:57
id:skcoco No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

こんにちは!高2の女子ですーその友達は最近なんかあったんじゃないですか? その友達と少なくともあなたはリアともと思っていたんですよね? いままでずっと一緒に楽しくやってきた友達なんですよね?そしたらそうゆうことも一回は有ると思います。 すれ違ったりその子がイライラしてたりするとあり得ることです まず焦って聞き出したりしないでゆっくりと時間をかけてその子の気持を読み取るか相談にのるという形で聴く事が大切だと思います。 話す事が大切だと思いますよ!^^そんな一瞬で友情は壊れませんよ~!

回答、有難うございます。ほー。焦らず、時間をかけて気持ちを読み取るのですね!!
なるほど!!いいですね!!良い回答なので、ベストアンサーにさせていただきます!!
本当に有難うございました!!

2013/07/24 14:42:31
  • id:xjscp867
    私もちょうど今そんな感じです。
    解決していたらよろしいのですが…
    解決をしていなかったら
    その人に新しい友達ができてあなたはもういらない、という意識なのかもしれません・・・((
    新しい友達を探してみるのも一つの手です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません