ホームページ作成について


<!DOCTYPE html>を入力するとjavascriptが動きません。

javascriptは外部ファイルにして<script type="text/javascript" src="ファイル名.js"></script>でhtml内に入力してあります。

<!DOCTYPE html>を抜くとちゃんと動きます。

どうすれば良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/25 15:14:44
  • 終了:2013/05/29 13:19:21

ベストアンサー

id:nobuoka No.2

nobuoka回答回数9ベストアンサー獲得回数52013/05/28 20:04:02

なるほど、JavaScript 側に問題があるようだということがわかりました。

JavaScript の最後に

// 画像を移動する
function Disp(num,xx,yy){
  document.getElementById(num).style.left=xx;
  document.getElementById(num).style.top =yy }

という部分がありますが、これを次のように書きかえてください。 ("px" を付ける)

// 画像を移動する
function Disp(num,xx,yy){
  document.getElementById(num).style.left = xx + "px";
  document.getElementById(num).style.top  = yy + "px"; }

おそらくこれで動くようになると思います。

id:simplee

出来ました!!!
ありがとうございます!!!

この完璧な回答に感謝致します。

2013/05/29 13:19:12

その他の回答(1件)

id:nobuoka No.1

nobuoka回答回数9ベストアンサー獲得回数52013/05/28 03:03:10

書かれている内容だけでは原因の特定は難しいと思います。

ブラウザのデバッグコンソールに何かエラーメッセージが出ていないかは確認されましたか? 例えば Chrome であれば F12 キーを押すと開発者ツールが表示されますので、そのコンソールに何かエラーメッセージが出ていないか確認してみてください。

また、具体的にどういう HTML と JavaScript を使っているのか示してもらえると原因が特定しやすくなると思います。

id:simplee

ありがとうございます。
JavaScript はhttp://www.eonet.ne.jp/~papu/templ/move0/mov_hv.htmlこのページのものです。
HTML は単純なものですが、すべて示さないとダメですかね?

よろしくお願いします。

id:nobuoka No.2

nobuoka回答回数9ベストアンサー獲得回数52013/05/28 20:04:02ここでベストアンサー

なるほど、JavaScript 側に問題があるようだということがわかりました。

JavaScript の最後に

// 画像を移動する
function Disp(num,xx,yy){
  document.getElementById(num).style.left=xx;
  document.getElementById(num).style.top =yy }

という部分がありますが、これを次のように書きかえてください。 ("px" を付ける)

// 画像を移動する
function Disp(num,xx,yy){
  document.getElementById(num).style.left = xx + "px";
  document.getElementById(num).style.top  = yy + "px"; }

おそらくこれで動くようになると思います。

id:simplee

出来ました!!!
ありがとうございます!!!

この完璧な回答に感謝致します。

2013/05/29 13:19:12

コメントはまだありません