screenrcの設定について


http://q.hatena.ne.jp/1134693287
この質問にsecondlifeさんが

screenrcじゃないですけど、zshのprexec()と組み合わせて上記URLの設定をすると、ステータスラインに各screenで打ったコマンドが表示されてめちゃ便利です。

と回答されていて、自分も設定したいのですが、リンク先の記事がなくなっていました。

設定方法わかる方教えてもらえませんか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/25 19:55:02
  • 終了:2013/05/25 23:08:15
id:redara

「screenrcじゃないですけど、」とある通りscreenrcじゃなくてzshの設定でした

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4548ベストアンサー獲得回数18972013/05/25 20:19:35

ポイント100pt

その回答に書いてあるリンク先の内容は分からないですけど、こういうことじゃないでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/kitokitoki/20090324/1237904628
http://d.hatena.ne.jp/zenpou/20080117/1200539192

因みに、prexec() じゃなくて preexec() ですね。
# secondlife さんの回答が typo なんですけど

id:redara

教えていただいたリンク先を参考にしました。
最終的にはこちらに書かれてる設定でうまく行きました。
http://ogawa.s18.xrea.com/tdiary/20080331.html

2013/05/25 23:06:07
id:a-kuma3

みっつもリンクを貼っておけば、今から八年経っても、一つくらいは残ってますよね、きっと :-)

2013/05/25 23:19:57

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4548ベストアンサー獲得回数18972013/05/25 20:19:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

その回答に書いてあるリンク先の内容は分からないですけど、こういうことじゃないでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/kitokitoki/20090324/1237904628
http://d.hatena.ne.jp/zenpou/20080117/1200539192

因みに、prexec() じゃなくて preexec() ですね。
# secondlife さんの回答が typo なんですけど

id:redara

教えていただいたリンク先を参考にしました。
最終的にはこちらに書かれてる設定でうまく行きました。
http://ogawa.s18.xrea.com/tdiary/20080331.html

2013/05/25 23:06:07
id:a-kuma3

みっつもリンクを貼っておけば、今から八年経っても、一つくらいは残ってますよね、きっと :-)

2013/05/25 23:19:57

コメントはまだありません