1369481843 無線LANアダプタを探しています。

ノートパソコンのUSBに挿す 無線LANアダプターを探しています。
写真のとおりですが、なるべくあまり出っ張らないように小型のアダプタを探してます。
無線の周波数は5GHz帯に対応している製品です。
探してみてもいい商品が見つかりません。
よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/25 20:37:23
  • 終了:2013/05/28 00:44:15

ベストアンサー

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/26 08:56:36

ポイント50pt

5GHz対応子機で質問のような極小モデルは存在しません。

市販の無線LAN子機は、802.11b/gに対応するのが大前提なので、まず2.4Gzのアンテナが必要です。これに5GHzを加えると、アンテナが最低2本必要になるため、サイズがどうしても大きくなってしまうからです。

一番小さいものでも以下の製品になります。

id:yutanty

やっぱり該当する製品は無いんですね…。
あまり知識が無かったので。
ありがとうございました!

2013/05/28 00:45:19

その他の回答(1件)

id:i2tdy No.1

i2tdy回答回数46ベストアンサー獲得回数82013/05/26 02:52:34

ポイント50pt

条件が5GHz帯とあまり出っ張らないの2つで、後者は許容範囲が判らないので、絞り込むことが出来ず、よって価格.comの一覧という形で示します。

http://kakaku.com/specsearch/0064/

無線LANタイプが802.11gか802.11n対応、インターフェースがUSBで検索すると、180件まで絞れます。
あとは、良さそうものを1つずつ開いてみて、スペックに書かれている寸法を確認すれば見つかるかも。

id:yutanty

わざわざ調べてくれてありがとうございました。
とても参考になりました。

2013/05/28 00:45:55
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/26 08:56:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

5GHz対応子機で質問のような極小モデルは存在しません。

市販の無線LAN子機は、802.11b/gに対応するのが大前提なので、まず2.4Gzのアンテナが必要です。これに5GHzを加えると、アンテナが最低2本必要になるため、サイズがどうしても大きくなってしまうからです。

一番小さいものでも以下の製品になります。

id:yutanty

やっぱり該当する製品は無いんですね…。
あまり知識が無かったので。
ありがとうございました!

2013/05/28 00:45:19

コメントはまだありません