「ドキドキ!プリキュア」第17話の感想をお願いします。5/26放送の「ショック!奪われたクリスタル!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/05/26 07:31:15
  • 終了:2013/06/02 02:36:03

ベストアンサー

id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/06/01 17:47:01

ポイント120pt

彫刻を壊してしまい美術館の人に謝りにいって、その彫刻の作者が「女の子の力で壊せるはずがないから気にしないでくれ」と言っていたので笑いました

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数251ベストアンサー獲得回数252013/05/26 09:07:21

ポイント60pt

今回はレジーナたんが・・・・・・・
前フォーゼに本当の友達のこと教えてもらったからな
f:id:meteo:20130519090728j:image
フォーゼ(ドヤァ)
ごまかしやがってる!ジョー
王子なんじゃね?まこぴーの知らない
なぬ!?
ハートのクリスタルだけじゃない?あとは
f:id:meteo:20130428174140j:image
このかわいさが
f:id:meteo:20130526090253j:image
これって・・・・
ハカイダー?そんなやついたぞw
f:id:meteo:20130526084814j:image
↑ハカイダー
あ、石化!
りっちゃんが~
!?ジョー!お前!
予想的中?
婚約者って・・・・・・
やっとコミューンのCMできたのかよ

id:Qamoonlight

ハカイダーも、目が赤くなったときと青いときとで言動が変わったりしたのかしらね?

2013/06/02 02:21:47
id:meteo

知らないw

2013/06/02 08:32:21
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数330ベストアンサー獲得回数1142013/05/29 01:17:51

ポイント120pt

f:id:must-ard:20130529011154j:imagef:id:must-ard:20130529011126j:image
f:id:must-ard:20130529011301j:imagef:id:must-ard:20130529010949j:image
「ボクの名はジョナサン・クロンダイク…。アン王女の婚約者さ。」

マイスイートなキャラは演技なのか素なのか気になるドキドキ!プリキュア第17話感想です。
●舞台は彫刻の森美術館。自然とやってきたレジーナを前に、マナは改めて友達の意味をレジーナに説くとレジーナも渋々承諾。何だかんだで自己中心的な考えもマナの前では我慢できるのでレジーナも根はいい子なんですね。
○もちろんそれでも真琴はレジーナを許せません。真琴が複雑な顔をしていると、やっぱりありすが心配して声をかけてくれました。マナの助っ人精神的な優しさも素敵ですが、ありすのこういうそっと気にかける優しさも素敵ですね。
●そういえば王女様は彫刻が好きだった。とまた王女様の趣味を僅かな頼りに捜索する一同ですが、そこで王女様にそっくりな彫刻が。しかも胸にはロイヤルクリスタルらしき宝石まであるじゃないですか!さらに彫刻の前にはアイちゃんを抱いたジョーさんまで登場。これで偶然なわけがないです。
●マナのために、とレジーナはよかれと思って彫刻を砕いて宝石を取り出しますが、もちろんこれは立派な器物破損罪なので、大人に怒られてしまいました(何かおかしい)。しかし彫刻の作者も宝石を拾って急に捜索意欲が湧いたらしく、やはりロイヤルクリスタルに間違いないようです。
○許してくれたんだから後片付けなんかしなくていいじゃない。だけど友達なら面倒なことでも皆でやればすぐに終わるし、楽しく過ごせます。マナ達は「ともだち」が持つ本当の意味を少しずつですがレジーナにきちんと伝えていますね。
●「あたしもともだちになりたいっ!」敵だってなんだって、友達だと思えば資格なんていりません。笑顔で微笑むレジーナの心が不思議にドキドキしていると、宝石がロイヤルクリスタルに変身。
★今までの話を見る限り、そばにいる人の心の距離が近づく(的な感じ)とロイヤルクリスタルは出現するみたいですね。
●すると思いもよらない事態発生。その輝きを見つめてレジーナは急変してしまいます。マナの手を拒み、ロイヤルクリスタルを狙うレジーナ。彫刻ジコチューで大暴れして辺りの彫刻を壊してしまいます。
●劇場版の敵の常套手段である石化攻撃でキュアハート達を苦しめるジコチュー。防御技の「ロゼッタリフレクション」が最近効かなくなっていますが(アイデンティティ的な意味で)大丈夫でしょうか。
●友達とロイヤルクリスタルを天秤にかけるレジーナ。ハートの言葉も届かず、石化のビームがハートを襲います。
▲そこに現れたのは、ジョーおか……。謎の騎士ジョナサン。普通こういう展開は視聴者はわかっていても登場キャラ達は正体に気づかないものですが、ハートが一発でお兄さんと見抜いてしまったので色々と超展開です。
★お兄さんのサポートで無事ジコチューを浄化。そしてお兄さんの正体がトランプ王国の戦士であり、アン王女の婚約者、ジョナサン・クロンダイクと判明してしまいました!なんてこった!妖精説も敵のスパイ説も全部ひっくり返して結局イケメンキャラに落ち着いてしまいました。
●もちろんこれで謎が解けたわけではありません。アン王女の婚約者が人間界で何をやっているのか。なぜ王女と同じ髪の色をした不思議な赤ちゃんのタマゴを持っていたのか。来週はその辺りの事情が解ると思いますが、二人の馴れ初めだけ聞いて終わりそうでちょっと怖いです。
●とりあえず、スタッフロールの時点ではまだ「ジョー岡田」だったのでとりあえず今後もそう呼ぶことにします。そしてあの剣で今後誰か斬りつけるんでしょうか(ソワソワ)

id:Qamoonlight

洋辛子(id:must-ard)さんにとっても、この第17話はずいぶんと楽しめたようね。

2013/06/02 02:32:48
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/06/01 17:47:01ここでベストアンサー

ポイント120pt

彫刻を壊してしまい美術館の人に謝りにいって、その彫刻の作者が「女の子の力で壊せるはずがないから気にしないでくれ」と言っていたので笑いました

コメントはまだありません