匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

なぜ最近はてなの人力検索では重複質問

二重投稿みたいなのが多いのですか?
ほかの質問サイトではそういうの全く見ませんけど

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/26 14:52:56
  • 終了:2013/06/02 14:55:04

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/26 16:14:06DSから投稿

このサイトは、うごメモの影響もあって、DSiや3DSからアクセスする人が多いです。

それらのブラウザは、処理速度が遅いです。そのため、「この内容で質問を登録する」ボタンを連打してしまっているために重複質問が出てしまう、というのがひとつの理由だと思います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/26 16:23:08

ベストの質問方法が確立されて居ないからだと思う。
匿名、無料、有料どれが良いのか分からない

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/26 19:43:45

まず、文章は違っても中身は同じ質問について。何にも考えないで質問する人が多いから。まず検索すればたいていの質問は出るのにそれをしないから。
次に同じ文章の質問が重複してるのは、通常はリンクをクリックするとすぐに読み込みマークが回転しますが、質問者のブラウザで「質問をする」のボタンで読み込むマークがすぐに回転せず準備ができたら、読み込むマークが回転するのデスがそれを感知してないと感知してないと勘違いしもう一度押すのでしょう。そして同じ文章の質問が出ます。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/05/26 21:48:39

回答ありがとうございました。なんとなく納得できました。
端末によって連打でまったく同じ内容のものが質問されるということですね。
前から不思議だったんです。それから2号さんの回答も非常に参考になりました。
無料でダメならポイントつけてみようという場合もあるということですね、なるほど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません