大阪ってそんなに嫌な都道府県ですか?正直ネットで大阪についてのことで、凄い悪口などを書かれていて、傷つきました。私は田舎のほうですが、大阪民として、皆さんに聞きたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/26 15:57:40
  • 終了:2013/05/27 18:06:00

ベストアンサー

id:kuroneko-kei No.4

黒い物体回答回数13ベストアンサー獲得回数12013/05/26 19:28:52

別に大阪は悪い所じゃないし、そこまで嫌われてはいないと思いますよ
ただ、イメージが悪いってだけじゃないですか?
犯罪発生率は大阪が一位あたりですし‥何より就職率が低いので犯罪を犯す人が多んじゃないですかね‥?ひったくりやかつあげが多いのもそのせいかもしれませんし…
でも、悪いイメージより良いイメージに方が大きいはずなので気にしなくていいと思います^^

id:nanami0523

犯罪発生率とか就職率などの府の問題ですか。やっぱり気にしないことがいいのですかね。回答ありがとうございます。

2013/05/27 18:03:17

その他の回答(5件)

id:kota-6 No.1

ジャンボチョコレート回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/05/26 15:59:31

別にいいじゃんほっとけば

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数818ベストアンサー獲得回数832013/05/26 16:33:41

ぼくは心斎橋で、
変な店のメイドさんに、
店に引っ張り込まれそうになった事があるけど、
近づいて来る人に気をつけてたら大丈夫だと思います。

id:nanami0523

凄い変なメイドさんですね。気おつけます!!回答ありがとうございます。

2013/05/27 18:05:29
id:kynjtu764 No.3

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/26 19:13:21

親戚で大阪に住んでいる人も居るし、知り合いで大阪に住んでいる人も居ます。
SNSを含むネットでも、大阪という言葉をよく見かけます。
自分も大阪に行った事は幾度かあります。親切を受けた事も多くあります。

自分は、どちらかと言うと、大阪府に住む人同士、大阪に近い人同士で揉めているのかなあと思う事が多いです。そういった例は、大阪に限らず見かけます。

id:nanami0523

確かに近くの県ともめているとゆうこともありますね、仲良くできたらいいんですけどね。回答ありがとうございます。

2013/05/27 18:04:44
id:kuroneko-kei No.4

黒い物体回答回数13ベストアンサー獲得回数12013/05/26 19:28:52ここでベストアンサー

別に大阪は悪い所じゃないし、そこまで嫌われてはいないと思いますよ
ただ、イメージが悪いってだけじゃないですか?
犯罪発生率は大阪が一位あたりですし‥何より就職率が低いので犯罪を犯す人が多んじゃないですかね‥?ひったくりやかつあげが多いのもそのせいかもしれませんし…
でも、悪いイメージより良いイメージに方が大きいはずなので気にしなくていいと思います^^

id:nanami0523

犯罪発生率とか就職率などの府の問題ですか。やっぱり気にしないことがいいのですかね。回答ありがとうございます。

2013/05/27 18:03:17
id:akabanemiyaba No.5

杏。回答回数5ベストアンサー獲得回数12013/05/26 22:14:29

大阪好きですよ^^

明るくて、元気で面白いっていう好印象なので!

まぁ確かに犯罪発生率とかはあれですけど;

でも、そういう悪印象はどこの県とかにもあると思いますし、(すいません)気にしないのが一番ですよ。

id:nanami0523

大阪好きといってくれて凄い嬉しいです!気にしないことが一番いいんですかね。回答ありがとうございます。

2013/05/27 17:59:50
id:Kaoru_A No.6

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/05/27 09:35:49

 田舎出身で大阪在住です。それまでに名古屋近辺も含めて幾つかの場所に住んだりしました。東京は1ヶ月ほど両親の知人の家でお世話になったことがあります。

 そこで思うのは、やっぱ、大阪は住む人を選ぶかもというのがありますね。ある程度のノリがないと、人間関係がやっていけない感じを受けます。
 学生時代も大阪でしたが、その時はマジで悩みました。今も、言葉が関西なまりではないので、不思議がられたり、大阪または関西的なルールみたいなのはあったりするなぁと感じます。

 あと、東京へ仕事などで行く関西の人が「東京モンにバカにされたらあかんからなー」見たいなノリはあるなぁと思いますね。
 そして、関西系のノリが「ウゼぇ」と感じる関東系の人がいるからかなぁとも感じます。

 結論:名古屋もええで

id:nanami0523

関西系のノリですか、やっぱりうるさいのは嫌なんですかね。回答ありがとうございました!

2013/05/27 17:58:30

コメントはまだありません