宿題を早く終わらせる方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/26 16:04:02
  • 終了:2013/06/01 14:09:52

ベストアンサー

id:Sampo No.4

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/06/01 13:35:47

トム・ソーヤーの冒険はもうお読みですか。
塀のペンキ塗りをあっという間に終わらせたエピソードがありましたよね。
あのエピソードでは友達にやらせていたのですが、自分でやるとしても作業を楽しいことに演出できればあっという間に終わらすことができます。

ゲーミフィケーション(ゲーム化)と流行の言葉で言います。

たとえば1ページ終わらす秒数を計って新記録を狙い続けるとか、ゲーム化の演出を考えてみましょう。

id:kota-6

これしたらいつもより早く終わりました。ありがとうございます。

2013/06/01 14:09:45
id:Sampo

えっもう!?

2013/06/01 14:15:06

その他の回答(3件)

id:vbvbvbvbvb No.1

vbvbvbvbvb回答回数16ベストアンサー獲得回数02013/05/26 17:32:01DSから投稿

ずばり、答えを見る!
所々間違えるときちんとやったようにみえる。
答えがない場合は、友達に電話してこたえを聞く!

id:martyan No.2

martyan回答回数98ベストアンサー獲得回数122013/05/26 22:49:07

休日の期間を2日から1日に減らすとどういうわけか今まで2日かかっていた宿題が1日で終ります。

id:bassan1 No.3

Bダッシュ回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/05/30 15:57:47

誰かのを丸写し

id:Sampo No.4

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/06/01 13:35:47ここでベストアンサー

トム・ソーヤーの冒険はもうお読みですか。
塀のペンキ塗りをあっという間に終わらせたエピソードがありましたよね。
あのエピソードでは友達にやらせていたのですが、自分でやるとしても作業を楽しいことに演出できればあっという間に終わらすことができます。

ゲーミフィケーション(ゲーム化)と流行の言葉で言います。

たとえば1ページ終わらす秒数を計って新記録を狙い続けるとか、ゲーム化の演出を考えてみましょう。

id:kota-6

これしたらいつもより早く終わりました。ありがとうございます。

2013/06/01 14:09:45
id:Sampo

えっもう!?

2013/06/01 14:15:06
  • id:dameta
    年齢的に回答できないのでここに(;'∀')

    答えを見るくらいならやらないほうがましですね(`^´)

    提出ぎりぎりになってからやるのは
    追いつめられたプレッシャーで幾分早く終わるかと(;´・ω・)