パソコンを買い換えようと思います。パソコンにそれほど詳しくないので相談に乗ってください。

 使用状況、性能については、テレビ機能はいりません。ゲームはしません。画像処理などはしません。Youtubeなどをよく見ます。トレードをするので、動作が軽いことと壊れにくいことが一番重要です。
 すべて含めて8万円前後の予算を考えています。また、買い時など、アドバイスもよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/27 13:12:35
  • 終了:2013/05/31 23:56:45

ベストアンサー

id:kynjtu764 No.4

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/28 11:59:05

モニタを増やすと場所や、モニターアーム、机などのコストが掛かります。特に必要で無ければ、モニタは増やさない方が良いかもしれません。増やすのであればHDMIやDVIポートがあるのか確認して下さい。
ワイヤレスも取りあえずは買わないで置いて、後で足したらどうでしょうか?Windowsはまだ7が良いんじゃ無いでしょうか。メモリ、CPUなどのハードウェアは特に考えなくて良いと思います。HDDなどのストレージも後で足せます。

できれば、回答に参加する人がやりやすいように補足を使って下さい。コメントだと混乱してくるので。

id:pchank

回答ありがとうございました。参考になりました。

2013/05/28 14:39:08

その他の回答(3件)

id:kynjtu764 No.1

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/27 21:10:54

試しに一つだけ、例を挙げます。例というか回答なんですが。
10回まで回答できるので。
Endeavor PT100E|デスクトップパソコン|Epson Direct Shop
何か、注文があれば教えて下さい。出来るだけ答えます。

id:pchank

ありがとうございます。一体型より分離型のデスクトップの方が良いと聞いたのですが、どうですか?また、Dellにしようかと思ったのですが、Dellについてどう思いますか?

2013/05/27 21:42:20
id:kynjtu764

次の回答に書きます。

2013/05/27 21:48:07
id:kynjtu764 No.2

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/27 21:51:58

一体型と分離型というのは、モニタとPC本体の事だと思います。
省スペース、拡張性が関係してくると思います。一体型の方が省スペースで買う調整が低いかもしれません。物によりますが。
トレードと仰いますが、モニタを何枚使うのでしょうか?他にもPCがあるのでしょうか?一台のPCで、特にモニタを増やさなくて良いのでしょうか?
楽天証券などのソフトが動けば良いのでしょうか?それともブラウザで行うのでしょうか?もう少しだけ詳しく教えて頂けると助かります。全て話さなくて良いです。
ちょっとしたヒントが欲しいのです。
Dellで考えている物を例に挙げて頂けると回答しやすくなります。
個人のお客様 | Dell 日本

id:pchank

モニタを二つにしようと思います。inspiron660sかvestro270sにしようか思っています。あとワイヤレスキーボード、マウスにするかのか、windows7か8,メモリーをどのくらいにするか、cpuの性能でも迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

2013/05/27 22:14:52
id:pascal7 No.3

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/05/28 05:52:01

買い時は、6/2日にIntelの新CPUが出るので
電気街を回って旧製品の在庫処分品のWindows7製品を買うか
新製品のHaswellが出て評価が落ち着くまで数ヶ月待った後
買った方が良いでしょう。

トレードつてデイトレードですか?
普通の人には関係が無いけどプロはサーバー室とトレードセンターとの
間の通信ディレイが問題になるそうなので
CPUはi7にしてネットワークも
信頼のおける1G光ケーブルの契約にしますか。
ゲームは関係ないという事ですが。ショートフリーズに対する対策が
入っていたりするでしょうからゲーム用のマシンを買う方が良いかもしれません。
SSDを選択するときはプチフリーズが起きにくい物を買う必要があるでしょう。
購入しようとしたときにプチフリーズが起きると大損をするでしょうから。
OSは8の方が動作が機敏ですので8の方が良いだろうとは思いますが。
メモリは8Gの時代なので8Gで良いと思いますよ。私は8G使ってます。
通常は無線キーボードで問題は起きませんが。より確実な有線キーボード、
マウスを使った方が良いのでは。

ショップブランドを買うと修理の時に困るかもしれませんが。
(逆に安い物を二台買い故障時予備を使うという考えもあります。)
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=burgerpc
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/#b

お金をかけれるのでしたらDELLの方が良いかと思います。

>Haswellか? インテルが6月2日にイベント開催、前夜祭も!
http://ascii.jp/elem/000/000/791/791761/
>プチフリーズ現象を解析する
http://www.dosv.jp/other/0903/16.htm

id:pchank

回答ありがとうございます。良いものであればあるほど、お金がかかりますね。価格との戦いです。

2013/05/28 14:37:33
id:kynjtu764 No.4

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/28 11:59:05ここでベストアンサー

モニタを増やすと場所や、モニターアーム、机などのコストが掛かります。特に必要で無ければ、モニタは増やさない方が良いかもしれません。増やすのであればHDMIやDVIポートがあるのか確認して下さい。
ワイヤレスも取りあえずは買わないで置いて、後で足したらどうでしょうか?Windowsはまだ7が良いんじゃ無いでしょうか。メモリ、CPUなどのハードウェアは特に考えなくて良いと思います。HDDなどのストレージも後で足せます。

できれば、回答に参加する人がやりやすいように補足を使って下さい。コメントだと混乱してくるので。

id:pchank

回答ありがとうございました。参考になりました。

2013/05/28 14:39:08
  • id:seble
    ノートなのかデスクトップなのか。
    それぞれでも大きさの違いとか、液晶一体型とか本体が別とか色々あるし。
    トレードで複数画面とか使いたいのかどうか。
    その場合は、本体別のデスクトップが順当だけど、ノートでもう1つモニタを追加するのもできなくはないし。