はてなブログでのことなんですが、画像をアップロードしすぎたのか…いまさっき新しくまたアップロードしようとしたらできなくなりました…(-_-;)私はアップロードのしすぎかな…?っと思っているのですが、画像の消し方がわかりません!始めてからあまり経っておらず、こういう時のはあまり慣れていないので、誰か、なんでも小さなことでいいのでなるべく早く、教えて下さい!!

もし教えてくれたら一番新しいブログに星を50個ほど入れさせてもらいます!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/27 16:31:28
  • 終了:2013/05/28 07:14:58

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4644ベストアンサー獲得回数8512013/05/27 22:26:27

ブログに一日一枚だけ貼れる画像は、フォトライフではなくブログそのものに保存されており、容量に関係ないですので、そのまま放って置いて大丈夫です。
フォトライフの容量がいっぱいになった場合に古いフォトライフ画像を削除してしまうと、ブログに貼った画像が無くなります。
それをさけるために縮小したほうがいいです。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NAPORIN/20130527/20130527222147_original.jpg
これは例としてあげた私の絵ですが、このように一枚一枚を見たとき、中央下部の枠の中にある「画像を編集」を押すと、編集画面にいけます。そこでサイズを小さくすることができます。(このリンクからは押せません、ご自分のところでやってみてください)
他の使い方はhttp://f.hatena.ne.jp/helpをみてください。

id:NAPORIN

あとブログに☆はおさなくていいですよ^^

2013/05/27 22:26:45
id:ootsss12130228

有難うございました!(;´∀`)助かりました💦

2013/05/28 07:14:44

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4644ベストアンサー獲得回数8512013/05/27 16:35:49

http://f.hatena.ne.jp/my/edit から編集できるとおもいます。
一枚ずつひらいてサイズを小さくするか、要らない(古い)ものを一枚まるごと削除するかで、容量がすこしずつ復活します。
180ポイント払ってフォトライフの有料オプションをつけると、1ヶ月間2GBとつかいきれないほどの写真をアップすることができますので、旅行などで写真がたまっているときはそちらもおすすめです。

id:ootsss12130228

すみません!再度質問なんですが、サイズを小さくする&削除するにはどこをどうすれば…💦ほんとごめんなさい(;´・ω・)機械音痴なもので…💦細かく教えてもらえると…
あと…削除した時、ピクチャライブラリー(画像を保存する所)や、ブログに貼った画像が無くなることはありませんよね…?

2013/05/27 21:38:14
id:ootsss12130228

すみません!再度質問なんですが、サイズを小さくする&削除するにはどこをどうすれば…

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4644ベストアンサー獲得回数8512013/05/27 22:26:27ここでベストアンサー

ブログに一日一枚だけ貼れる画像は、フォトライフではなくブログそのものに保存されており、容量に関係ないですので、そのまま放って置いて大丈夫です。
フォトライフの容量がいっぱいになった場合に古いフォトライフ画像を削除してしまうと、ブログに貼った画像が無くなります。
それをさけるために縮小したほうがいいです。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NAPORIN/20130527/20130527222147_original.jpg
これは例としてあげた私の絵ですが、このように一枚一枚を見たとき、中央下部の枠の中にある「画像を編集」を押すと、編集画面にいけます。そこでサイズを小さくすることができます。(このリンクからは押せません、ご自分のところでやってみてください)
他の使い方はhttp://f.hatena.ne.jp/helpをみてください。

id:NAPORIN

あとブログに☆はおさなくていいですよ^^

2013/05/27 22:26:45
id:ootsss12130228

有難うございました!(;´∀`)助かりました💦

2013/05/28 07:14:44

コメントはまだありません