開発のために、あるホームページのHTMLやCSSや画像を丸ごとダウンロードしたいのですが、良いソフトはありませんか?

WindowsソフトのgetHTMLでは完全に取得は出来ませんでした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/27 17:59:13
  • 終了:2013/05/31 20:16:51

ベストアンサー

id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382013/05/27 19:11:17

ポイント25pt

No.2 の回答にあるように、画面遷移や一部の表示に javascript を使っているから完全取得ができなかったとしたら、このようなツールがあります。

WebCopier

http://www.maximumsoft.com/products/wc_windows/overview.html

WebCopier follows links precisely, including JavaScript parsing. It can download up to 100 files simultaneously.


有料ですけど、お試し期間があるので、試してみてはどうでしょう。

その他の回答(3件)

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/27 18:33:29

ポイント25pt

機械的に取得を行うことを困難にするために、例えばjavascriptで分割して読み込んだりと工夫をすることがあります。

この場合、ソフトでは完全に取得するのは困難になります。

確実にすべてを取得するのでしたら、任意のブラウザのキャッシュをすべて消去したのちに、そのページのみ表示してキャッシュをすべて取得するという方法が一番確実だと思われます。

私も開発の時にCSSとjavascriptが取得できなくなることがあったので、一通りソフトを試したのですがどれもうまくいかなかったので、firefoxでキャッシュをクリアしてそのページのみ取得したのちにcatchviewerを使用してキャッシュをサルベージしました。

http://www.xucker.jpn.org/pc/firefox/cacheviewer.html

id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382013/05/27 19:11:17ここでベストアンサー

ポイント25pt

No.2 の回答にあるように、画面遷移や一部の表示に javascript を使っているから完全取得ができなかったとしたら、このようなツールがあります。

WebCopier

http://www.maximumsoft.com/products/wc_windows/overview.html

WebCopier follows links precisely, including JavaScript parsing. It can download up to 100 files simultaneously.


有料ですけど、お試し期間があるので、試してみてはどうでしょう。

id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/05/27 19:26:22

ポイント25pt

wgetはいかがでしょうか?
http://www.gnu.org/software/wget/

Windows版 wgetをインストールしよう [Windows]
http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21

コメントはまだありません